人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
肉丼
これは以前つくった吉野家風牛丼と似たような味付けで作りました。
普通においしいですよ。材料費も安くて。だから、吉野家もこういうメニューをいれたらいいのに・・・と思います。

肉丼_c0006319_22141550.jpg今日の材料(2人分)
合いびき肉 200g/まいたけ 1パック/玉ねぎ 半分/ブロッコリー

調味料・・・
白ワイン 大2
砂糖 大2
しょうゆ 大1と半
ケチャップ 大半
ナツメグ 適宜
塩 適宜
にんにく

その他・・・水・片栗粉/バター
今日のつくりかた
(調理時間 15分)
1、鍋にバターを熱し、にんにくと玉ねぎを炒める
2、香りがでたら水と肉とナツメグをいれて煮る。肉のあくをとりながら、具と水が同量になるくらい煮る。
3、まいたけをいれ、白ワイン・砂糖・しょうゆ・ケチャップ・塩をいれていき、味を調整する。
4、ブロッコリーをいれて2~3分煮て、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。
あ、もちろんどんぶりごはんにかけて召し上がります
by t_m_06 | 2005-03-18 22:22 | ◆料理(未分類)
<< ■イチゴムースのロールケーキ 料理メモ2 基本のスポンジケーキ >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●