富士より - 2003
2010.1.17 上越国際スキー場に、いくはずだったが・・・・
上越国際は、過去に4回くらいいったことがあるスキー場。
今回は久しぶりだったので、楽しみにして早朝から新幹線に乗ったが・・・・




朝8時半すぎ。
新幹線の越後湯沢の駅に到着し、
降りようとしたその時・・・


放送が。。




「上越線は、大雪のため、上下線を運転を見合わせて・・・・」




「・・・・・・・・・」



な、、、




なに~~~~!!!!





上越国際スキー場は、越後湯沢から上越線にのって15分くらい行ったところにあるのに・・・・



がびーん

がびーん

がびーん・・。





そして・・・

この放送を聞いたときの動揺のあまりか、、、、


最悪なことに。



新幹線の中にスキーのウェアなどが一式入ったバッグを、
忘れてしまった。。。


荷物は新潟まで行ってしまう。


新潟は越後湯沢から1時間くらい先。。。






。。。。。。。。。。。。。





さいあく。。


こんな最悪なことは、長らく経験していない。


私はこんな最悪な事態になったときに、パニックになりやすい。
半ばパニックで駅員さんにどうしたらいいかとか聞いていた(もうあまり覚えていない)
しかも半分キレ気味で、「もう今日は帰る!」とか言ってしまう始末。。


こんなときに頼れるのが、夫だった。
落ち着いて、冷静に、
「俺が新潟まで行って荷物をとってきてあげるから、駅で待てる?
スキー場にいく手段はあるし、そしたら昼から滑れるやろ?」
と言ってくれた。


そうして、結局その通り。2時間ほど越後湯沢で待ってすごした。
本屋があるので、2時間立ち読みをして過ごした。

結局上越線は大幅にダイヤが乱れていて、帰りの新幹線も不安なので、
越後湯沢から歩いていけるスキー場、湯沢高原(12/7も行った)に変更した。
(びゅうのツアーだったので、リフト券は後日払い戻しになる)


目的のスキー場と違ったけど、
湯沢高原は空いていて練習しやすいスキー場だった。

一時はどうなるかと思ったけど・・・
優しい夫のおかげで、今日一日楽しく過ごせました。
^^

良かった。反省と感謝の気持ちでいっぱいです。


2時間も本屋で立ち読みする機会はなかなか無いので、
色々な情報を仕入れることができて良かったです。


本屋さんで得た情報は 別記事の日記に残そうと思います☆
[PR]
by t_m_06 | 2010-01-17 22:01 | スノーボード
<< 牛肉のとろとろ卵 モッフル (ベーコン×チーズ×大葉) >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●