人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
2010.2.14 (リベンジ) 上越国際スキー場

前回、上越国際スキー場を計画していけなかったので、リベンジ・・・

1.ツアー
 
 JR たしか13000円くらいである。
 


2.ゲレンデ

 今年は雪が多いので2m以上は積もっているが、ちょうどこの日の1週間前くらいから雪が降っていないらしく、雪は少し湿った重い雪だった。 でもまぁまぁ滑りやすい

標高が低いので、あまり寒くない。
それと、こも標高が低いせいか、あまり霧がかからず、視界が良好。景色が奇麗。

なだらかな斜面が多いので、初心者向け。ゲレンデマップで「中級向け」となっているところでも、けっこうなだらかである。
横にひろく、ゾーン間の移動はじゃっかん面倒。



3.施設
上越国際スキー場は、日帰り用の施設はあまり充実してはいない。ロッカーは少ない。ただし、プレハブのロッカールームがあるので、ある程度早くいけば、ロッカーがないということはないだろう。500円の大きなロッカーで、3人くらいまで入れられそう。

今回、昼食には大沢ゲレンデの「チロル」を利用した。
また、休憩には、フォレストゾーンの展望台「パウゼ」を利用した。 この展望台からの眺めはよい。ここにはスナック菓子とドリンクしか置いていないので、昼食向けではないが、混雑をさけるためにも、家からおにぎりを持参し、ここでスナック菓子とビールを飲みながら 昼食にする、というのをやってみたい。レストランだとビールは500円だが、ここでは350円で缶ビールを売っている。


by t_m_06 | 2010-02-19 17:07 | スノーボード
<< スープにナッツを入れたら美味しかった 豚キムチ青梗菜 >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●