富士より - 2003
2010.2.14 (リベンジ) 上越国際スキー場

前回、上越国際スキー場を計画していけなかったので、リベンジ・・・

1.ツアー
 
 JR たしか13000円くらいである。
 


2.ゲレンデ

 今年は雪が多いので2m以上は積もっているが、ちょうどこの日の1週間前くらいから雪が降っていないらしく、雪は少し湿った重い雪だった。 でもまぁまぁ滑りやすい

標高が低いので、あまり寒くない。
それと、こも標高が低いせいか、あまり霧がかからず、視界が良好。景色が奇麗。

なだらかな斜面が多いので、初心者向け。ゲレンデマップで「中級向け」となっているところでも、けっこうなだらかである。
横にひろく、ゾーン間の移動はじゃっかん面倒。



3.施設
上越国際スキー場は、日帰り用の施設はあまり充実してはいない。ロッカーは少ない。ただし、プレハブのロッカールームがあるので、ある程度早くいけば、ロッカーがないということはないだろう。500円の大きなロッカーで、3人くらいまで入れられそう。

今回、昼食には大沢ゲレンデの「チロル」を利用した。
また、休憩には、フォレストゾーンの展望台「パウゼ」を利用した。 この展望台からの眺めはよい。ここにはスナック菓子とドリンクしか置いていないので、昼食向けではないが、混雑をさけるためにも、家からおにぎりを持参し、ここでスナック菓子とビールを飲みながら 昼食にする、というのをやってみたい。レストランだとビールは500円だが、ここでは350円で缶ビールを売っている。


[PR]
by t_m_06 | 2010-02-19 17:07 | スノーボード
<< スープにナッツを入れたら美味しかった 豚キムチ青梗菜 >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●