人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
切干大根の煮付け & きんぴらごぼう
切干大根の煮付け & きんぴらごぼう_c0006319_2132492.jpg
作り方
  1. 切干大根をもどす
  2. もどした切干大根と人参の千切りをごま油で炒める
  3. だし汁をひたひたにいれ、しばらく煮る
  4. 砂糖をいれて、水分がほとんどなくなるまで煮る
  5. 最後にしょうゆをたらっとかけて味をしめて、できあがり



切干大根の煮付け & きんぴらごぼう_c0006319_23531286.jpg
材料2人分
ゴボウ 2本
にんじん 半分
鷹のつめ 適宜
とりひき肉 50g(を入れるのがウチ流)
ごま油 大2
和風だし 半カップ弱
みりん 大2
醤油 大2
砂糖 大3
(あればいりゴマ)


作り方
  1. ごぼうは洗って水にさらしておく
  2. ごぼう・にんじん・とりにくをごま油で炒める
  3. 火が通ってきたらだし汁をいれる
  4. 煮立ったら唐辛子をちょっとだけと、砂糖・みりんをいれちょっと煮てしょうゆをいれる
  5. 水分がなくなってきたら残りの唐辛子をお好みの量いれ、かるく炒める。いりゴマをかけても香ばしい

★後でいれる唐辛子はお好みで量を調節。


今日の晩御飯は・・これらと、サラダと、牛肩ロースただの塩コショウ焼き(←レシピののせようがない) でしたC= (-。- ) フゥー
こうやって下手に写真をフリーハンドで切り取るのも、たまには( ・∀・)イイ。
by t_m_06 | 2005-01-10 23:57 | ◆料理(未分類)
<< カレー風味フライドチキン & ... 「最新のコメント」欄の文字をち... >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●