人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
思惑・・
せっかくの3連休なのに私は箱詰め勉強中・・・・

私が悪いのです
そう、これまで勉強していなかったツケが回ってきているのです。
そう、来週は情報処理の試験(なんの試験かは、秘密・・)

大人になっても勉強はつづくんですね・・
わたしの業界では特に、常に資格・資格・四角・□□・・といわれ続けるような気がします。


使う資格ならまだしも、私の会社では使わない技術の資格まで、社員は取り続けることが
義務みたいです┓(´_`)┏。
入社前からわかってはいたのですが
勉強は嫌いじゃないし、頭使わなくなって記憶力が無くならないためにもよいかと思ったのも、この業界を選んだ1つの理由でもあるのですが

資格で評価される世の中が嫌になることがあります・・・
実際に資格もってる人が仕事できるかっていうとそうじゃないっていうケースよくきくし


て、久々にぐちってみました。

それでも私は「資格以外で評価される」自信があるわけでもなく、
こんな思惑をもってして
たぶん資格がとれたら 嬉しくなって自慢をしたがるのでしょう\(_ _)

----------------------------------------------------------------------------------

あまり難しいことは考えません、頑張って何かを勝ち得ることは、その対象如何に関わらず大切なことだと考えます。

「与えられた目標」じゃなくて「自分で決めた目標」に向かいたい・・
と思ってしまいそうになることがあるけど、
自分だけで目標を決め、自分だけで目標に向かって計画を立て努力するのは
相当の決心と自己管理能力が必要になるんじゃないかと思います。

だからしばらくの間は「与えられた目標」を達成していこうと思います。
それが結果的に「自分の目標」に近づくことになっていることを期待して
うん、おそらく近づけるに違いない。方向は違っても 実行力とか思考力を鍛えていけるハズ

さぁ、がんばります
by t_m_06 | 2005-10-09 22:02 | お仕事
<< 3日ぶりに早起きすると とうとうリラクマがなくなった >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●