人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
テストが終わった
今日(昨日)試験でした
私と同じ業界(IT系)の人は必ず1度は学生中、あるいは入社初年度に受けるであろう例のあの試験です。

この試験は午前・午後があって
プログラム経験のない私は午後の言語の問題がネックになっていました


自己採点の結果は・・・・???

午前は 合格安全圏の点数だった

午後は 微妙 TACの解答があっていれば合格している!!大原の解答だと際どい。


後は神頼み?!
自分的にはベストを尽くした!!





-----------------------------------------------------------------------------------
(私的日記)
3週間前ほどからようやく重い腰を上げて勉強しだした(といっても業務が忙しいため1日1~2時間)
こないだの3連休は箱詰めで勉強した
息切れして前日の土曜(昨日)はあまり勉強しなかった

実はテスト受ける前から
自信がなかった
なぜなら
2回ほど模試をやったのだが、7割半が合格ラインといわれている午後の試験で、
勉強中の解答の正答率が5割強程度でしかなかったから

それでも本番はなんとかなったりするもんかなぁ
と期待して(無理やり自分を信じて)
試験に臨んだ



----------------------------------------------------------------------------------
(試験に対する懸案および指摘事項)
◆.国家試験なのに受験生の受験環境に対する公平配慮がなってない
  *国家試験なのに教室にギリギリ入室OKで受験可能になっている
  *10分前に集合すればよく、受験票のチェックも甘い。(代替受験できちゃいそう)
   ↑そんなんだから試験開始直前ドタバタしていて、教室によっては試験の注意事項が十分に試験監督から行われないままイキナリ「試験開始してください」と言われるようだ(私の教室がそうだった)


  *「40分以降退出可能」なのに、3人座りの長い机が使用されている。「退出してもいいよ」といわれても 真ん中の人は退出しようがない。(隣の受験生にいったん離席してもらわなければならず、もしそれが可能となっても、離席する受験生と離席しない受験生の受験環境の公平性が失われる恐れがある


-----------------------------------------------------------------------------------
by t_m_06 | 2005-10-17 01:44 | 携帯投稿
<< もうクリスマス?? ハロウィンぬい★いただきもの >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●