富士より - 2003
カボチャ団子 for お弁当
*毎日のお弁当のおかずを効率よく作ろう*
c0006319_1393434.jpg


忙しい毎朝、すべてのおかずを一つ一つ作っている時間はありません。
かといって冷凍食品を多用すると、お弁当の原価が、安い社員食堂のメニューと同じくらいになってお弁当を作ってることによる節約になりません。

そこで、私は1週間程度で使い切る、手作り冷凍食品を作ります☆

冷凍って、便利。加工後の食材のほとんどのものが、冷凍できちゃいます。
たとえば、コロッケ。
たとえば、卵焼き。
(※卵焼き冷凍は、おそらく1日~2日が限度。解凍の際に温めない程度に解凍しないと硬くなる)

************
さて今回、カボチャ団子の冷凍に初めてトライします☆
解凍後もおいしく食べられるかな??


ちなみに、このカボチャ団子の作り方は、
普通のカボチャの煮物風に作りますが、
味付けは醤油無しで、だし、砂糖、ごま塩。
大きめにきったカボチャをギリひた水で10分ほど煮た後、
砂糖とだしをいれてさらに5分から10分煮て、塩で味を調え、
ごま塩を混ぜて団子にしました。

普通のカボチャ煮と比べて、あまり甘みのないカボチャでもおいしくできます☆
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-15 01:39 | ◆料理(お弁当)
<< ボーナスすこし前借でいろいろGET。 最近の写メール日記 >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●