人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
豆乳のリゾット
ごはんがお釜の中でカラカラになりそうだったので朝からリゾットを作りました
豆乳といっても「調整豆乳」だからあまりその香りは強くないですが、おいしかったです!!
豆乳のリゾット_c0006319_1020586.jpg


今日の材料は
水・豆乳・ごはん・玉ねぎ(微塵)・昨日の豚タンの残り(ちっさく切る)・えのき・オレガノたっぷり・ルッコラ・塩・バター・オリーブ油・鶏がらスープの素・和風だし
です★

何回もクリーム系リゾットを作っていていろんな味付けを試しましたが、
自分の中では「和風だし+鶏がらスープの素」がベストです(^o^;
和風だしいれたらおじやみたいになるのでは?と思うけど、オリーブ油やバター・ミルクの味がそうさせません。今日はオレガノをたっぷりいれたので、香り高い洋風な味になりました

今日の作り方
1・玉ねぎ・肉・えのきをオリーブ油で炒める
2・同じなべでごはんをバターで軽く炒める
3.水いれてちょっと煮込む
4.豆乳いれて味付けしながら煮込む
完成(調理時間・約10分)

by t_m_06 | 2005-01-29 10:24 | ◆料理(リゾット)
<< バレンタイン・クッキング第3弾... 豚タンの塩焼き >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●