富士より - 2003
苺チョコ大福の作り方
c0006319_227402.jpg
そうそう、苺チョコ大福作ってupした時に「作り方は後日・・」みたいな感じで忘れてました。
そろそろつくっとかないとレシピを忘れてしまう!!

苺チョコ大福の作り方

材料(軽く15~20個)

■生チョコ(ストロベリー)■
ストロベリーチョコレート 150g
生クリーム 150cc
あればストロベリーリキュール 大さじ1

■ぎゅうひ■
白玉粉 200g
水 210g
砂糖 110g

■あと、苺。■


作り方
■生チョコ(ストロベリー)をつくる■
チョコレートをできるかけ細かく刻みボールにいれ、沸騰直前まで温めた生クリームを加えてよくまぜる。(チョコレートがとけなかったらそのボールを湯煎にかける)
リキュールもいれてよくかきまぜ、そのまま冷蔵庫へいれておく

■求肥をつくる■
白玉粉と水と砂糖を耐熱ボールに合わせ、粉がなくなるまで泡だて器で混ぜる。
<ラップをかけてレンジ500wで1分40秒くらいチンして、またよく混ぜる>
<>を合計3回繰り返す
片栗粉で打ち粉をした台に生地をおき、打ち粉をしためんぼうで薄く伸ばす
求肥を包丁で8~10cm四方くらいにきっておく

c0006319_21433336.jpg
苺は洗ってへたをとっておく
生チョコが固まっていて、求肥もチョコをおいてとけださないくらいさましてから
生チョコと苺をつつんでできあがり
c0006319_21441564.jpg

(生チョコを先におき、苺をのせてつつむ)


ヤバ。ヤッバ!!ウ・・・ウマイ!!!(´ ∀。`)/~~(=x_x=)☆☆☆!!


生チョコ大福よりさらに。
[PR]
by t_m_06 | 2005-02-22 22:10 | ◆料理(お菓子)
<< 広島焼き 簡単ヘルシー 焼きコロッケ >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●