富士より - 2003
ポムの樹風なオムライスに挑戦レシピ
c0006319_22233388.jpg

ポムの樹。
あのステーションというステーションにあるオムライス専門のファミレスです

私はあそこのオムライスがけっこう好きです
スープのようなソースの中にオムライスがはいっています

1ヶ月くらい前にポムで、
バターライスのトマトソースオムライス。食べました。
オーソドックスですがこれがめちゃおいしかったのです(*^.^*)

そこで今日はポムの樹ふうなオムライスにチャレンジ☆

私が小さなころにお母さんが作ってくれたオムライスは、必ずケチャップライスでした。
だからオムライスというものは中身は絶対にケチャップライスなのだと、けっこう長い間思っていたのです。
でもバターライスのオムライスが最近好きです
今日もバターライスでつくりました☆↓
スープも卵もとろとろです(^-^)
c0006319_22265940.jpg




材料(ふたりぶん)

<オムライス>
・卵3個
・ごはん 軽く2膳分
・マヨネーズ 適宜
・バター 10g
・塩・鶏がらスープの素

<トマトスープソース>
水300ccぐらい、トマトケチャップ大さじ4くらい、オイスターソース小さじ1、鶏の手羽先、砂糖小さじ2、塩、えのきだけ、片栗粉

作り方

(トマトスープソースをつくる。)
・水から手羽先を煮て調味料をいれていく。20分ほど煮ておき、その間にオムライスを作る。
(オムライスをつくる)
オムライスのごはんはバターライス。
・まずごはんにマヨネーズをかけて全体にかるくなじむようにする。
・中華なべでバターを熱し、ごはんを炒める。皿にいったんあげておく。

・卵をほぐして中華なべで半熟卵のオムライスをつくる

・オムライスを皿へ。
・ソースは最後に水溶き片栗粉でとろみをつける
・ソースをかけてできあがり

[PR]
by t_m_06 | 2005-03-04 22:34 | ◆料理(未分類)
<< じゃがいもときのこのグラタン(... ひしもち作りました >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●