富士より - 2003
カテゴリ:ブログ( 4 )
2010年、ブログ再開
ご無沙汰しておりました。

自然消滅となっていたこのブログですが、

2010年、再開することを決意しました。

再開しようと思ったきっかけは・・・

ある料理のレシピを、ブログで検索していたら、
自分のブログが検索にひっかっかったこと。

なんと、自分でブログに乗せたことをすっかり忘れていたのです。
ついでに、昔かいた自分の色々な記事を見ていると、

「昔はこんなこと感じたのか」
「こんなことに興味があったのか」
「あの頃はバカだったな(今はちょっとは成長したな・・)」
などと、懐かしい思いで 気づくと 1時間以上も自分のブログを読みふけっていました。


書き残さないと、完全に忘れてしまうようなことも、ブログに残しておくと、
正確に、写真付きで、しかも自分以外の誰かに伝えることができるように残すことができる。

自分の思いを 世に出すことなんて、 本を書くことぐらいでしかできないことが、
ブログだと簡単にできてしまう。

ブログって、今までに考えていた以上に、本当にすごい いいものだ
そう実感しました。

そういうわけで、
このブログは 主旨がめちゃめちゃで
単に「自分の記録」になりつつありますが、
それでも、きっと 残すことで 自分の成長につながると思い、
ブログを再開することにします。



ブログを休んでいる間、悪いことも いいことも色々なことがありました。

・父親の死
・母親の病気(がん)
・兄の結婚、はじめての 甥、姪
・自分の結婚
・出向による職場の変化


今の自分は昔の自分と違う
これからも、かわっていくだろう。

成長を確かめたい。
記録を 残したい。
[PR]
by t_m_06 | 2010-01-02 23:56 | ブログ
お昼休み中
まだ、家のインターネットをつないでいないので、なかなかゆっくり更新やブログサーフィンをすることができません(><)

やっぱり配属されてからのほうが忙しいですね・・
なかなかネットカフェにもいけないのです(><)

せっかく以前から読んでいただいた方に、もうしわけないです!ごめんなさい・・・

インターネットをつなぐのはあと1ヶ月くらいかかるかもしれません。
つなぎしだいもう少し更新していきますね

koumeさん、sachiさん、HYさん、cyodebusuさん、mairinさん、yukazuさん、あと、私がいつも楽しみに読んでいたブロガーたちのみなさん、元気ですか??

最近すっごく暑いけど
暑さに負けずがんばっていきましょう!!

では・・
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-01 12:56 | ブログ
おすすめフリーソフト ブログ書き込みをスピーディにする
顔文字をぱっと入力したり、HTMLのタグをだしてきたり、
ショートカットキーをつかってよく使うタグやIDをぱぱっと入力するのにつかっている
クリップボードツール「クイックスマイリー」を紹介します

ダウンロードサイトはこちらさとーしのソフトウェア



ショートカットキーして、顔文字メニューをすぐ提示します
選択するだけでテキストエリアに入力されます
私の場合、 ctrl+alt + Z で顔文字メニューが↓のようにでてくるように設定しています

c0006319_1210728.jpg


このソフトに始めから設定されている「HTMLタグ集」にもショートカットキーを設定して、HTML編集や、ブログ書き込みをよりスピーディにできます
例えば、<A HREF="http://" Target="_self"><br /> </A><br /> や、色設定、文字設定のタグが始めから登録されています

自分がよくつかうタグを設定画面で入力し、 ショートカットキーを登録しておくと もっと便利です
私の場合、リストのタグをよく使うので ↓ のようにして設定しました
c0006319_12144397.jpg



と、今日は以前部活のホームページを作った時から愛用している便利ツールの紹介でした☆☆


ブログを書く上で便利なソフトウェアの情報交換しませんか??
[PR]
by t_m_06 | 2005-01-08 12:22 | ブログ
プログサイト変更★
前、「ヤブログ」というブログのサイトを使っていたけれど、こっちのほうが使いやすそうなので変えてみます★
今日オープンだけど、料理とかヒマなときに過去のものも少しずつ載せていきます
[PR]
by t_m_06 | 2004-12-03 22:36 | ブログ


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●