富士より - 2003
カテゴリ:日記( 16 )
初めてのゴルフ練習場
ちょっと前の記録的日記


2010年1月3日、生まれて初めて ゴルフ練習場に行きました。

ゴルフクラブというのは、思ったより重く、振るのが難しい。振り上げた時点で、手が プルプルしてました。

旦那は数年ゴルフの経験があり、上手い。カッコイイ\\("..)
私も上手になりたいなぁと思うけど、この感じじゃぁコースに出られるようになるまでに大分かかりそうです・・・

家の近くには練習場ないしなぁ~・・・。

お金のかかる趣味は、当分の間、スノボで十分!てことで、しばらくは始めないつもりでいます。

c0006319_0581590.jpg
c0006319_058245.jpg
[PR]
by t_m_06 | 2010-01-11 00:51 | 日記
2010年 仕事始め

のんびりと過ごしたお正月休みも今日で終わり。
明日からはお仕事再開です。

2008年くらいまでの自分は、
脳内比率 仕事80%:その他20%だった気がする。

今の自分は
仕事:40% 家事・実家のこと40% 趣味 20%という感じ。

良い意味でも悪い意味でも
仕事の「手のぬき方」を覚えてしまった。

それでも、効率よく最大限の成果を残したい。
家庭のこと 色々あっても 仕事をなおざりにはしたくない。
目標を決めようと思います。

2010年は、
[PR]
by t_m_06 | 2010-01-04 18:48 | 日記
会社のバスケ大会でした
今日は会社でバスケットを楽しむ集いにいってきました。
別に部活やサークルじゃなくて、誰でも参加するような会だし、
みんな社会人だからそんなハードではなく、
きっと楽しくやるのだろうと思っていったら・・・


とんでもない(☆o☆)
バスケ経験者や、今もサークルでバスケやっている人たちばっかりで、
かなり本気モードのゲームでした(^_^;)・・・


経験者の中に入って動くのは若干キツかったけど
バスケは嫌いじゃなかったし久しぶりに体育館で思いっきり走って気持ちよかったです(^_^)

このブログ内では
もとラクロッサーとか言ってますけど、それは大学時代の話で、
バレーボールを中高6年間やったほうが、スポーツ暦的には長いのですf(^_^)
バレーとバスケは違うけど、体育館内でする球技は 
見よう見真似でほんのちょっとかじったりしているので好きです
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-05 22:57 | 日記
一人暮らし3ヶ月目
今日はTOEIC試験で
南のほうへいきました。へんぴな所にある会場。駅から20分も歩かされました(--;

帰りに乗る電車、普通電車にのるつもりが、誤って快速にのったらしく、目的地で止まらず横浜まで行ったので、ついてに横浜で買い物を★


横浜てだけで、「ひさびさに都会に来た感」がありました(^_^;
やっぱり私て、田舎に住んでるのかなぁ。
一応LUMINEとかあるのですけどね。丸井はないです。

LOFT行って、
キッチン用品を何点か購入。

キッチン用品って、100円均一でも売ってるけど、
100均で十分そうな感じがするのに
100均じゃいくら探してもなっとくいかなかったりしますよね┓(´_`)┏


~~100均でも十分そうな気がするけど、結局使ってみると、ちゃんとした値段のする品とぜんぜん使い勝手が違うモノ~~

・ピーラー
・ゴムべら
・まな板
・ボール

特に、ピーラーで500~800円する品の使いやすさは100均のものと比べて歴然だと思う・・・

一人暮らしを初めて今日でちょうど3ヶ月です★
もう大体家具・日用品はそろってきましたへ(^-^)/だけどキッチン用品はまだまだほしいものが沢山(@_@;)
そもそも日用品の中でキッチン用品の占める割合多いですよね(>_<)
不自由なく揃えるまでにはもう少し時間がかかりそうです・・・
[PR]
by t_m_06 | 2005-09-25 19:17 | 日記
さいきん。
会社の研修が本格的になってきました・・
先週の日曜日、基本情報処理試験を受けましたがなめてかかりすぎて沈没しました(--;\\

来週にはオラクルのベンダー試験があります・・
ゴールデンウィーク明けにもなんかテストあります。


やっぱ文系出身SEはつらいっす!!(>д<)

ほんっと、大学受験のときより勉強している毎日。
だけど、なんか毎日楽しくて不思議な感じ(^^;


ここのネットカフェは、ちょっと高い(3時間1200円)けど、スペース広くてくつろげるし、飲み物やサービス充実してます☆
↓ソフトクリーム食べ放題。
びっくりドンキーでメリーゴーランド巻きまくってた私は、もちろんソフトクリーム巻くの得意♪
c0006319_0434663.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-04-21 00:43 | 日記
ネットカフェにやってきました。横浜生活2日目☆
寮の食事は下の記事のようにいまいち・・

そこで自炊をしたいなぁと考えるも
ちょっと不安が。

不安その1

研修中はけっこうきびしい。「定時で帰ってその後も家(寮)で勉強」てな感じじゃないとついていけないらしい。
料理する気力があるか・・・
本格的な研修がはじまるのは月曜日。



不安その2

キッチンが小さすぎる。
冷蔵庫も小さすぎる。食材もそんなにおけないし、第一ガスじゃなく電気。

んあー!!でも今日100円均一の店を見つけたから一応いろいろ料理に使うものは買ってきました。だけど、まだ調味料もいっさいないのです。

一人暮らししたことがない私にとって、

「生活するのって、ものがたくさんいるなぁ」

と痛感した2日間でした。(寮に送った荷物だけで足りないものが多く、2日間でものすごくたくさん買い物した(><)

うむ、私もまだまだあまいなぁ
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-02 01:15 | 日記
卒業式
c0006319_1045583.jpg

いろいろあったけど4年間頑張りました
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-24 10:45 | 日記
なんと、ジムの送別会
スポーツジムに通ってまる1年。そして来年から東京へいくのでお別れ・・・
毎日通うあまりスタッフやいつものメンバーとは、プライベート以外でのすごく親しい関係になりました。

それで、今日ジムのスタッフといつものメンバーの方々が、送別会してくれます。

この親しくなった人たちがいたから今まで毎日頑張れたし、これからも、こういう人間関係を大切にしていきたい。
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-19 17:28 | 日記
(たまに日記) きょうの同窓会
高校の同窓会に行ってきました。明日朝早いので二次会いかずに帰ってきましたが。

あ~~。めっちゃ面白かった。

今まで私は大学の部活が忙しかったこともあって、同窓会に一度も行ってなかった。
だからほとんどの人がまる4年ぶり!!

クラス単位の同窓会だけど、40人中20人参加。なかなかいい参加率です。
幹事の人は、携帯番号変わって連絡つかない人の自宅にまでかけて招集してくれたようで、
ほんとうに感謝。

ぜんぜん変わってない人もいれば、
正反対に変わっている人も。





高校の時はふっくらしてて、ジャージっぽい格好(制服はなく、私服だった)で毎日登校していた、すごく天然のKちゃん、変わりすぎててすごかった。

まず、かなりお姉系できれいな格好になっていたこと・・
それと、高校のとき外大のヒンドゥー語学科を目指していた(そんな学科を目指していた時点で、彼女は謎めいていた・・)が、一年目は浪人して、全然ちがう方向の、神大の法学部に進んで弁護士を目指していた。



だけどそのKちゃんと、いじめっこだったMちゃんが昔けんかをした話がでたり。
そのときは色々たいへんだっただろうけど、今では笑い話。

どのMちゃんは4月から養護学校の先生になることが決まっているらしい。





あと、I君がKちゃんに「3年のとき好きだった」とか告白したりして盛り上がった(ノ^^)ノ。
その当時のクラス内の恋愛とかも話題になって懐かしかったり。





ああ、ほんといっぱい笑った。すごいわ~・・
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-12 23:10 | 日記
雪だ!!テンションあがる
朝起きてゴミ捨てにいこうとしたところ

「しろ!!」

わぁ~い★

私が住んでいる地域ではめったに雪はふらないし、ましてや積もることなんて3年に1度くらいなんです

日本海側は今日大雪らしいので このくらいで喜んでたら怒られそうですけど、
ほんと、何歳になっても
「ゆ~きやこんこん♪」て歌いたくなります
[PR]
by t_m_06 | 2005-02-01 07:03 | 日記


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●