富士より - 2003
カテゴリ:携帯投稿( 85 )
コラーゲンたっぷりの鴨鍋
お正月に中国に帰った中国人の友人からのお土産がコレ・・
c0006319_21205237.jpg


かるく1kgくらい入っている。



「なにこれ!? どうやって食べるの?」

「中国で有名な鴨。煮ても、焼いても、そのまま食べてもおいしいよ」


ってことで、
不安に思いながらも、
ちろっと 「そのまま」味見してみると・・・

ウマイ。。(´ω`)。。。。

でも1kgくらいあるし、そのまま食べるにはちょっと味が濃すぎるってことで、
鍋にしてみました。

鍋でぐつぐつ煮ると、露がコラーゲンたっぷりの白濁スープになり、肉のかさは半分くらいに減りました。
うどんだし(ヒガシマル)でちょっとだけ味をつけて、
コラーゲンたっぷり鴨鍋のできあがり☆


お店で食べるようなコラーゲン鍋のように濃厚で、おいしかったです^Щ^ )

<コネタ>
パッケージ上部に「桂花鴨」とありますが、これをググってみると、どうやら 桂花というブランドは南京で有名なブランドであるそうでした。もともとキンモクセイの意味で、日本でも中華料理のお店の名前などによく使われているみたい。
[PR]
by t_m_06 | 2010-01-06 20:17 | 携帯投稿
バームクーヘン@スタバ
c0006319_20564032.jpg

土:バーゲン&勉強&同期新年会&誕生日パーティ
日:4時起き軽井沢スノボ
月:鶴岡八幡宮へお参り

今日:ボードの疲れも残してあまりの仕事の忙しさ・難しさにグッタリ。。。。(〃_ _)σ∥帰りに思わずスタバに寄った。

これでリセット☆明日からまた頑張れます

バームクーヘンは幼いころから大好物です。
ちと油分少なめやけどホイップと一緒に食べると丁度よい☆
んま!
[PR]
by t_m_06 | 2006-01-10 20:56 | 携帯投稿
新春初スタバ
c0006319_21555160.jpg

皆様明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

初詣は今年も住吉大社に行きました
参拝者数が全国で5本の指に入るか入らないかの神社です

今年、なんとなく大吉がでる気がしていたら本当に出ました(*^_^*)しかも番号が「1番」でした☆

「心清くあれば何事も順調なり」
と書いてありました

心清く、今年も頑張って行きます☆

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます
落ち着き次第ブログを再開します
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新春初スタバでは新商品の「モカバレンシア」を飲みました。コーヒーなのにオレンジの味がする不思議な飲み物だった…
[PR]
by t_m_06 | 2006-01-02 21:55 | 携帯投稿
ブッシュ・ド・ノエル
ブログをお休み中ですが、これだけ更新しちゃいます(^^)

いつもお世話になっている 小梅さんのHP のレシピをほとんどそのまま使いました。
私は共立てのスポンジ苦手なんですか、今回はうまくいきました(^ⅴ^)。小梅さん、ありがとうございます!!
じゃっかんオーナメントサンタ(これはマシュマロ)がでかすぎですが、可愛らしくできました!!
満足です☆

c0006319_2241483.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-12-25 22:04 | 携帯投稿
クレームブリュレラテ&クランベリーブリスバー
c0006319_2002763.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-11-18 20:00 | 携帯投稿
最近の写メール日記
**********************************************************
11/11(金)
c0006319_22261154.jpg

ラーメン屋「一風堂」。並んだ甲斐がありました。けっこうおいしい。私はあっさりタイプの「白丸」をいただきました。
ここのラーメン屋、周りのほとんどの人が替え玉やごはんのお代わり次々とを注文していました。おつゆがおいしいから、どんどんいけるみたいです(^^;
細めんなのにコシもあってうまいヾ(´ー`)ノ

関東にきてから ラーメン好きなんです。
大阪にいたときよりもラーメン屋が多い影響か・・!?

この日は情報処理試験の合格発表の日で、めでたく合格できたので
「何かお祝いにおいしいものを・・」てな感じでもあったのですが、
ラーメン好きの私なので、こんなときこそ大好きなラーメンです★(o^v^o)
**********************************************************
11/12
c0006319_22261130.jpg

エビのリゾット水菜入り★
**********************************************************
11/9
c0006319_22261165.jpg

よいお天気でした。会社の屋上から見た富士山。
**********************************************************
11/*
c0006319_22261112.jpg

うちは魚焼きのグリルがないので今まで焼き魚ができないでいました。
そこでこんなモノを購入★
これからは焼き魚が食べられる!!
とはりきって、まずは鮭を焼きました。
しかし、直火でないと火力が弱いみたいです。なかなか焼けなくて、
もひとつおいしくはありませんでした\(ΘoΘ)ノ

[PR]
by t_m_06 | 2005-11-13 22:26 | 携帯投稿
まめゴマ。
c0006319_14204016.jpg


こういうキャラがいるとは知っていましたが、
「体長20cm、体重200g」の実物を初めてみました。

リラックマて決して笑わないんですよね・・
久々にちゃんと笑っているキャラを見ると、なんかすごく可愛く思えてきました。
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-29 14:20 | 携帯投稿
リラックマXmasバージョン
大阪から来たCちゃんと 横浜でぶらぶら遊びました

最近私の地元にはリラックマがいなくなってしまったのですが、
横浜のゲーセンには、やっぱりいました・・・・

↓コリラはCちゃんが取りました。
Cちゃんは 初めてUFOキャッチャーをやったそうなのですが、
うまい・・。
Cちゃんは昔からよくミラクルを起こす子だったので 今日もやってくれました(@w@)
c0006319_226211.jpg


c0006319_22114330.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-10-22 22:06 | 携帯投稿
栗のクイニーアマン@横浜スタバ
c0006319_18452185.jpg

今日は、大阪の友達が遊びにきています★
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-22 18:45 | 携帯投稿
へとへと…
この週末までに
先回作ったシステムのバージョンアップ版を開発して出さないと行けない。

改造要望受けた時に「1週間以内にできます」ていっちゃたけど
予想以上に改造による機能追加・分岐命令分が多くて
チェックリストも70件以上になる。

明日は終電覚悟だ。(>_<)
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-21 00:58 | 携帯投稿


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●