富士より - 2003
カテゴリ:読書記録( 1 )
立ち読み記録
ひょんなことから 1日のうちで 2時間も立ち読みすることがあったので、
その時に読んだ印象に残った本について、記録に残しておこう。



・結局、女はキレイが勝ち (単行本)  勝間 和代

この本のタイトルを見たときに、ちょっとビックリした。
勝間さんは支持者も多いけど、アンチ派も多いのが事実。批判のカモにされそうな内容だ・・よくこんな本を出すなぁと思った。
でも 私はあくまで彼女の支持者である。
彼女がどんなに偉そうとか金の亡者とか恥がないとか叩かれても、
「目標を達成する」パワーの強さには 感心させられる。
彼女の 「起きていることはすべて正しい」から私も多くを学びました。

この本に関しては・・・・「勝ち」とかどうとかいうタイトルを差し置いては、
女性として共感できる点は多かった。
要は・・ 結局 女性は 男性と同じ土俵で戦える世の中ではないから・・
女性の特性を磨いていかなければならないんだと・・・ そう思いました。

立ち読みでほぼ全て読みました。


・100円ノート『超』メモ術 中公 竹義
「超」メモ術は 冒頭で3つのポイントにまとめられていて、この本を買わなくても
1分の立ち読みで十分にその術を頂きました・・・☆
3つのポイントの1つ、「インデックス機能」 活用したいと思う。


・「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 池田 千恵
難しい言葉を使わないで、すごく親近感のわく表現で、素直に書かれた本だった。
早起きに関しては特に「実践しよう」と思わないけど、著者がワタミで働いた経験を生かした、日々のちょっとした「がんばり」のコツなどに共感しました。


ほかにもいくつかあったが、とりあえず 3つ
[PR]
by t_m_06 | 2010-01-19 21:47 | 読書記録


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●