富士より - 2003
カテゴリ:スタバ・コーヒー( 13 )
鎌倉タンブラー!!??
c0006319_202274.jpg
鎌倉駅の西口を降りてしばらくいったとこにある
スターバックス鎌倉御成町店で、こんなものをみつけてしまいました!!


************
スターバックス鎌倉御成町店は以前にいったことがあるのですが、
その日は、銭洗弁天へ行ってみようと鎌倉に出向き、通りかかったついでに、
ハロウィンのプロモーションをやっていると聞いたのでそれをチェックしようと店内へ・・・

すると、なんだか見慣れないタンブラーが・・・
書いてある文字を読むと・・・

KA

MA

KU

RA・・・


へ???( ・ω・)モニュ?

か、鎌倉タンブラー????!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?!!!!!


スターバックスって、日本国内で「限定」といえば都道府県に限ったものだけじゃないの??Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エー~~~~~!!!

衝撃とともに、すごいものを見つけてしまった!!という喜び!!そしてそこにあるタンブラーのデザインの素晴らしさにもう私は!!!
テンションが上がりまくって、はしゃぎ、(後から考えると恥ずかしかった・・(/o\))
すぐに店員さんに聞いてみました。
すると、なんと、スタッフの方の中にデザインを専門にされてる(勉強されてるとか、仕事されてるとか、テンションが上がりすぎて聞き漏らしました)方が、スターバックス鎌倉御成町店のためにタンブラーをデザインしたそうだとか・・・。

ここのスターバックスは店内に中庭&プールがあったり、オリジナルのマグカップでコーヒーを出したり、プレートメニューなど、他にないメニューがあったり・・色々と「特別」な存在だと思っていましたが、なんとタンブラーまで特別出品していたとは・・・・

すごい。。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

タンブラーは
「花火」のイメージ、
「紅葉」のイメージ、
「アジサイ」のイメージの3種類あり、
これからの季節にぴったりな「紅葉」と悩んだあげく、
北鎌倉にある「あじさい寺」にちなんで「アジサイ」を購入しました。
紫色がとっても素敵なんです(⌒‐⌒)



c0006319_2013757.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2006-10-23 20:02 | スタバ・コーヒー
クランベリーオートミールクッキー

c0006319_055228.jpg



以前から気になっていた商品。
クッキーは甘いから別にホイップなくても食べれるけど、
スタバの甘くないホイップ自体がすきなので、つけてもらっちゃいました(^.^;

ハロウィンだから??なぜかいつもホイップクリーム添えは1絞なのに
今日2絞りついてきました★ラッキ♪・・若干余ったけど(/o\)


ホイップだけスプーンですくって食べてみると、
このホイップがいかに甘くないかということがわかります。


だから甘いフラペチーノにのっかって調度よいのですね(p^-^)p



で、肝心のクランベリーは・・・
オートミールクッキーってあまり甘くないイメージだったけど、
こちらのクッキーはしっかり甘かったです。
クランベリーの酸味がアクセントになっておいしいクッキーでした(‘ー‘)/~~
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-31 00:55 | スタバ・コーヒー
5月11日スタバに新商品か!!??
c0006319_15223479.jpg


昨日、大阪人ながら東京から久々に帰ってきたということで大阪の主要駅をめぐり歩いて遊んでいました

心斎橋にて、この広告を見つけた!!

これは・・・・・
5月11日スタバに新商品か!!?

ストロベリークリームフラペチーノもそろそろシーズンアウトだし、きっとそうに違いない!!

[PR]
by t_m_06 | 2005-05-04 15:22 | スタバ・コーヒー
渋谷でスタバ
c0006319_181925.jpg

今日は新入社員の友人と渋谷にいきました☆
「ストロベリーフラペチーノはいつまでのメニューなんだろう?忙しくてなかなかこれない間にいつのまにかなくなっていたら嫌だ(>_<)!」
てことで、今日はこいつ♪(o^-')b

渋谷のスタバはくるのは2回目ですが思い入れがあります(≧。≦)!!
ちょうど1年前、渋谷にある本社を訪問し、私が今の会社の内定を受ける決心をし、そのことを告げる電話をかけた場所なんです。
同時にもう一つ内定を頂いていたところにお断りの電話もしました(>_<)
あの時はたしか「抹茶クリームフラペチーノ」を飲んだのです


運命の決断した渋谷のスタバに一年経って再来店(>_<)(ToT)…なんとなくじんときます



渋谷のスタバってちょっと特殊ですね{{{{(+_+)}}}}あまりに混んでるためか、「トールサイズしか注文できない」ことになっていました(´~`)
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-10 01:08 | スタバ・コーヒー
1日に3回スタバに行ってしまった日
c0006319_22193341.jpg

きょうは1日に3回スタバにいってしまった…(ま、飲んだのは2回ですが)
1回目:ひとりで買い物中に、エスプレッソを。もらった瞬間一気飲み。コーヒーの香りを一番味わう方法ですね
2回目:買い物の帰り、家族に、お土産としてストロベリーフラペチーノを。
3回目:K氏にストロベリーフラペチーノを一度味わってもらおうとつれていきました。自分は「今まで飲んだことないものを飲もう・」と思ったのと、お腹がすいていたこともあり、一番甘いフラペチーノをいただきました(*^.^*)
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-21 22:19 | スタバ・コーヒー
ストロベリークリームフラペチーノ
c0006319_183012.jpg

やっと飲めました!!期待通りのおいしさ(*^_^*)
イチゴって幸せな気持ちになれる

今日は就職と引っ越しの準備の日。布団やら服やら、集中的に買い込み、5時間近く買い物した(・ω・;)それで疲れてスタバに寄ったというわけです(^-^)
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-21 01:08 | スタバ・コーヒー
ホワイトモカにかけつけた
c0006319_2101384.jpg

ホワイトチョコレートモカに駆け付けました
HYさんのegc@feブログで「14日でホワイトモカ終了」て聞いていたので。
いつもはホットで飲んでいたけど、今日はアイス!
おいしい(++)(--)(_ _)…(*´∇`*)
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-11 21:00 | スタバ・コーヒー
本日のスタバ
c0006319_14183276.jpg

またスタバでお勉強の日曜がやってきました(*^_^*)
実は昨日もスタバにいってたのですが、そこでふと耳にした知らぬ方々の会話で「スタバのフードではシナモンロールが一番うまいんやってば!」と主張している人がいました。
その人の主張があまりにも力強かったので私はすっかり影響され、今日シナモンロールを注文してしまいましたσ(^◇^;)。。。

☆うまい。
そのひとの主張も納得(・ω・)!
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-06 14:18 | スタバ・コーヒー
なんちゃってスタバ☆コーヒージェリーフラペチーノ
コーヒージェリーフラペチーノ・・夜になってもう1杯(だから太るのか・・)


フラペチーノの作り方はよくわかりませんが、なんとなく「ぽく」なるように作りました。
たぶんフラペチーノって、業務用の氷を細かく砕く機械で作るんじゃないでしょうか??

c0006319_0574536.jpg



作り方(3~4カップ)①フラペチーノっぽいものを作る・・
牛乳200~250ccに砂糖をたくさんいれてミルクスチーマーでできるだけ泡立てる。(泡だて器よりこっちのほうがあわ立ちやすい)→冷凍庫で2時間以上冷やし固める。
牛乳が多すぎるとあわ立ちにくい。

②コーヒーゼリーを作る・・
おとしたてのコーヒー200~250ccに、水でふやかした粉ゼラチン1袋(たぶん5g)をいれて混ぜる
カルーア(いれるとおいしいです!)大匙2と、
砂糖大匙3くらい(砂糖の量はてきと・・好きなだけ)・・


平たいバットにいれて冷蔵庫で2時間ほど冷やす


③コーヒーゼリーをスタバっぽく小さなサイコロ状に切ってカップの中へ。
①をそのうえから。あと冷めたコーヒーをちょっといれる。できあがり☆

[PR]
by t_m_06 | 2005-03-02 01:00 | スタバ・コーヒー
休憩中inスタバ
c0006319_159190.jpg

日曜は学校の図書館が閉まっているので勉強場所を求めてカフェへ出向きます(といいつつおいしいコーヒーを飲みたいのが第一目的だったり…(^_^;△ゝ)

ここのスタバは日曜でも満席になる様子がないので多少は長居できますd(^-^)
きょうのドリップコーヒーは「ハウスブレンド」でした


ちゃっかりスコーンも頂いて…
☆生地にしっとりイチゴの味がしてウマ(*^_^*)!
[PR]
by t_m_06 | 2005-02-27 15:09 | スタバ・コーヒー


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●