富士より - 2003
<   2005年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧
寮のごはん☆
c0006319_23462627.jpg

今日がとうとう入寮日☆
寮の晩ご飯は一食500円。(高い…(ΘoΘ;))

朝ご飯は一食250円でバイキング形式。
とりあえず最初は寮の同期との交流を深めるためにもみんなで頼んで一緒に食堂で食事。だけどだんだん寮ご飯を頼まなくなりそうってことは今日ですでに思ってしまった(ΘoΘ;)

なぜなら


理由その1…値段が高い。弁当と同じくらいだ。



その2…やたらボリュームはあるが、品数は少ない。


その3…寮の近くにはスーパーもあればコンビニもある



その4…今日の献立だけで判断するのもどうだが、大して美味しくない(*_*)



その5。お茶碗(写真)は 見たこともない大きさだった
なんか…なんかイヤだ!普通の量ついで、お茶碗にちょこ~っとしかなく見える
ついごはんを多めに食べてしまうじゃ。


6 寮管のおっちゃんはちょっと変だ



7 やっぱり今まで自分の気分で料理してきたから
でてきたものを食べるより自分で食べるものを決めたいような気がする



(5と6はあまり関係ないです…)
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-31 23:46 | 携帯投稿
海の幸雑炊 / 牛肉のチーズ巻き きのこソース
c0006319_230239.jpg
c0006319_2301412.jpg
【海の幸雑炊】
今日の材料
ごはん
塩あみ(塩抜きする)
わかめ(塩抜きする)
鮭フレーク
キャベツ
いくら

【牛肉のチーズ巻き きのこソース】


今日の材料(12個分)

<牛肉のチーズ巻き>
・牛もも薄切り肉 12枚
・モツァレラ入りミックスチーズ
・塩・こしょう
・赤ワイン
・バター
・バジルの葉(おこのみで)

<きのこソース>
・しめじ 半パック
・牛もも薄切り肉 1枚
・(味付け)・・・鶏がらスープのもと小さじ半・塩ひとつまみ・しょうゆ小さじ1
・片栗粉

<その他>
水菜


今日の作り方

1.きのこソースをつくる。きのこと牛肉をみじん切りにするかフードプロセッサにかける
2.1と水100ccくらいを合わせ鍋で煮る
3.味付け(材料参照)する
4.水溶き片栗粉でとろみをつける
5.肉。肉は軽く塩コショウして、チーズを巻く。お好みで間にバジルの葉をいれる
6.フライパンにバターをひき、表裏焼く。
7.赤ワイン大1~2をいれ強火でアルコールを飛ばす
8.水菜は葉っぱのとこだけ小さめに切っておく。
9.肉・ソース・水菜の順に盛り付けてできあがり

[PR]
by t_m_06 | 2005-03-30 23:01 | ◆料理(未分類)
愛車さようなら(´へ゛)
「さようなら 愛車は2年で 7万キロ」
c0006319_17504882.jpg

2年弱の間愛用した、大切な相棒でした(ToT)

昨日廃車登録してきました


この愛車の買い手は・・・
友達であり、現在falconというスポーツサークルの部長をしているSちゃん(^.^;


Sちゃんへ・・・


この記事を見て、falconの意味を調べてみたよ!!(サンクスcyodebusuさん。)

c0006319_1802865.jpg


Funcy・・・・・いかした
Athletic・・・・・活発で元気な
Legendary・・・伝説のような
Cute・・・・かわいい
Openhearted・・・・気前のよい

Nerdy・・・・バカ
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-30 17:50 | ネタ
最後の晩餐
さて。私が東京へ巣立つので、きのう母が「最後に何食べたい?」と聞いてきました

といっても調理するのは私なのに!( ̄□ ̄;)!!

 それに対して私が答えたものは・・・単純すぎるほど単純です(^.^;
「ステーキ」です。というか、他においしい料理がたくさんありますが、なにせ家での晩餐なので。調理するのがたいへんなので・・・。
 実際私は魚介類や珍味系のごちそうより、潔く(?)「肉」が好きです。

 外の食べにいくと、ちょっとおいしいもの食べようとするだけで万単位ですが、
 家だと、黒毛和牛サーロイン買っても3人で3000~4000円。
 外で同じ肉食べようと思ったらこの何倍するかわからないですもん。


 
 最後の晩餐のデザートにふさわしくケーキも焼きました(これも自分で・・・)
チョコレートケーキです。クーベルチュールチョコレートで外っかわくるっと巻いたり、今回はちょっと頑張りました
 20円のホイップクリームはココアカスタードクリームと混ぜて使いました

 今日のスープはあっさりオニオンスープです、肉が濃いので☆
 本当はにんじんグラッセとかの温野菜も作りたかったのですが、ケーキ作り始めたのが遅くて余裕がなく、生野菜ちぎっただけ(写真省略)にしました(^^;

※正確には30日が最後ですが、家族が最大人数揃う日が29日でした
c0006319_22272175.jpg
c0006319_22272854.jpg
c0006319_22273576.jpg


今日の材料と今日の作り方
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-30 02:28 | ◆料理(未分類)
詠み。
kokopapaさんお疲れ様です!!



「思い出す 4年の月日は 短くも 長くも感ずる 熱き日々」

勝手に短歌にしたのでコメントではなくTBの形にしました
・・・今春、大学を卒業しました!!
明後日から社会人として東京へ進出です!!

大学時代は部活にバイトに旅行に勉強(?)に、いろいろとやりたいことをやりまくった熱い日々だったなぁ!!
これからはやりたいことだけやってればいい立場ではなくなるけど、こんな熱い思いを忘れずに、会社で活き活きと仕事をしていきたいです☆
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-30 02:14 | ネタ
最後のジム
今日最後のジム(トレーニングジム)にいってきました

たしか、去年の3月30日に初めて今のジムにいったから、今日でちょうどまる1年間通ったことになります。

私「kさん、私1年で何回来てることになってる?」
スタッフのKさん「ちょっとまってな・・(pcカシャカシャ・・) 197回や!!おしいな200回いかへんな」

197回。部活の試合が忙しい月には月4回しかいかなかった時もあるのに
・・・週1回定休日があり、年末年始休みの市営のジム。
だから営業日約300日中約2/3いったわけです

がんばったかな(^^;
やぱ自分の性格は「凝り性」だな~と
改めて思いました

どのくらい走ったかな??
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-29 18:50 | 携帯投稿
サーモンと水菜のクリームパスタ/ハートのカプレーゼ
カプレーゼはyuka_zuさんの記事を見てつくりたくなりました

サーモンのパスタは大好き。
c0006319_22202418.jpg

今日の材料(2人分)
生鮭ちっちゃめ3切れ
新たまねぎ1/3個
水菜1/2束
塩あみ スプーン1ぱいくらい
牛乳120ccくらい・小麦粉大匙1くらい
オリーブオイル大匙1
バター15g~20g


今日のつくりかた
(準備)コップに牛乳と小麦粉を混ぜ合わせておく。-A
鮭は一度湯を通して、皮や骨をとり、ぶつぎり。
1.パスタをゆではじめる
2.フライパンにバターを熱し、細めのくし型切りの新たまねぎを軽くいためる
3.鮭・塩あみをいれて熱す
4.Aをいれてきべらで混ぜる。水菜もいれて、お好みのしゃきしゃき感になるまで熱す
5.茹で上がったパスタにはオリーブ油をからめ、具をかけてできあがり


c0006319_2158363.jpg
チーズはカッテージチーズを(牛乳で)。
トマトをハート型にしてかわいくしたつもりですヽ(^o^;)ノ
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-28 22:46 | ◆料理(未分類)
キャベツのチーズリゾット
c0006319_12445666.jpg

写真にはわかりにくいですが、千切りキャベツがたっくさんはいってます

キャベツの甘みがでておいしかったです(*^_^*)

ベースは豆乳ですヾ(^_^;
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-28 12:44 | 携帯投稿
こんなときに双子って便利
昨日の午前に荷造りを完了し、荷物を宅配業者にとりにきてもらいました

スッキリ


こんな時に双子って便利(ぶっちゃけ姉妹でも一緒ですが(^o^;)


そう、マイパソコンを荷詰めし、「3月の投稿はさいご・・」ていいましたが

よく考えたら、すぐそこにPCがあるじゃん!!(双姉の。)

服とかももう送りましたがあと3日間姉に借りれます★ε=ε=┏o(^o^)o┛


さてー
最近作ってアップしていなかったものをまとめてのせますC= C= \(・_・)/



ココナッツ風味のバターケーキ。基本のバターケーキにココナッツミルクをいれました
c0006319_8383719.jpg


チョコチップシフォンケーキ。例の20円のチョコレートホイップをつけて食べるためにつくりました。(めっちゃ活用してるわ~あの20円。)
c0006319_8432288.jpg


豆乳のチーズリゾット。チーズたっぷりで作りました
c0006319_8441286.jpg


↓巣立つにあたって、大切な思い出の写真をコンパクトにもっていくための(あるいはネタにするための)CDフォトアルバム。

私にはデザインのセンスはあまりありませぬ(T_T)
ま、いいのいいの。
c0006319_8583929.jpgc0006319_904587.jpg
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-28 08:44 | ◆料理(未分類)
こんなカフェモカもいい☆
c0006319_1102725.jpg

例の20円のチョコレートホイップをコーヒーの上へ☆
簡単カフェモカのできあがり(*^_^*)
[PR]
by t_m_06 | 2005-03-27 11:00 | 携帯投稿


Top  l RSS
excite gourmet
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●