富士より - 2003
<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
cuocaにいってきました
c0006319_20542620.jpg

製菓趣味の方ならご存じの方も多いと思われます、「cuoca」。(右メニューにリンク)

自由が丘にはその店舗があるのでいってきました(^-^)v
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-27 20:54 | 携帯投稿
お好みオムレツ
c0006319_2025385.jpg

とうとう明日は帰省(^-^)

とりあえずある食材を使い切らなければ!
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-27 20:25 | 携帯投稿
ささっと中華炒め
c0006319_0333176.jpg

もうすぐ帰阪!!
それまでに食材を使い切らなければ…(>_<)

でも明日も夜外食になりそうなんですな(>_<)
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-26 00:33 | 携帯投稿
ビーフハンバーグ_きのこソース
c0006319_2043263.jpg

(単位:円)
(ハンバーグと茸ソース)
牛ひき肉 80
玉葱 5
パン 20
卵 20
マヨネーズ・油・塩こしょうなど 10

生クリーム・片栗粉・しめじなど…20円

(野菜)
ホウレン草・人参10


約170円☆

久々にハンバーグ食べた!
明日のお弁当にいれる分のタネも作った(^-^)

満腹(*^_^*)
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-24 20:43 | 携帯投稿
特技:ソフトクリームを巻くこと
明後日がテスト。また勉強するためにネットカフェにやってきました

ソフトクリーム食べ放題のaprecioです。
c0006319_16375368.jpg


特技:ソフトクリームを巻くこと。なかなかうまいっしょ!??
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-24 16:37 | 携帯投稿
サツマイモのチーズカリーリゾット
c0006319_1393630.jpg

芋・米…もらいもの
チーズ20
玉葱5
バジル・カレーパウダー・ガラスープ素・バターなど…15


約40円☆

今日は米から作りました♪おいしかったよん(^-^)


さてと
午前に勉強したので
今日は横浜に遊びにいってきます
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-23 13:09 | 携帯投稿
初・広尾スタバ
c0006319_183679.jpg

c0006319_1836757.jpg

今日は金曜日・お決まりの「クラス飲み会」です(*^_^*)

「クラス飲み」なんていったら、まだ学生みたいでしょう☆
いや、私は社会人☆だけど3ヶ月間はオフザジョブの研修なんです
3ヶ月の半分でクラス再編成もあるし、むしろ高校みたいヾ(^_^;
4月に入社して今日で3週間。毎週飲みです・・・


で、話を本題に。
定時後飲みの時間まで少し時間があるので、前からいってみたかった、
「外国人が多い」というらしい広尾スタバにやってきました☆

広尾スタバは席が多くて、混みそうな定時後の今でもゆったり座れています(^-^)
勉強もしやすそう!また来たいですo(^o^)o

しかし残念ながら今日は外国人の方は多くありませんでした(>_<)


頼んだのは
「キャラメルスチーマー」
それと、実家にいたとき愛用していた「キャラメルシロップ」も一緒に買いました


グランテサイズのタンブラーがほしいなと思って眺めていたところ、
店員さんが
もうすぐ、今あるデザインの色違いのシリーズがでますよ

と教えてくれました(*^_^*)
スタバ情報ゲット(o^-')b

タンブラー購入はもう少し待とうと思います☆(^_^;
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-22 18:36 | 携帯投稿
最近外食が増えてきて…
c0006319_728229.jpg

昨日は広尾で「小麦っ娘」ていうお店でもんじゃ焼き。

そう、最近会社の定時後、8時まで残って勉強するので、友達どおし「おなか空いた~!ご飯たべいこ」
て流れにヾ(^_^;

付き合いもあるし、行きたいのもあるし、なんだかんだで今週夜はほとんど外食(>_<)


でもまあ今はよいことにする!(;′ー`)

だけど
買い物もする暇がなく、とうとう食材がほとんどなくなりそう!

ある食材をすべて盛り込んだ「芋たまご丼しそ風味」が今日のお弁当です(・ω・)ノ。


芋・卵・玉葱・だし
などで材料費約40円☆(米はもらいもの)
[PR]
by t_m_06 | 2005-04-22 07:28 | 携帯投稿
さいきん。
会社の研修が本格的になってきました・・
先週の日曜日、基本情報処理試験を受けましたがなめてかかりすぎて沈没しました(--;\\

来週にはオラクルのベンダー試験があります・・
ゴールデンウィーク明けにもなんかテストあります。


やっぱ文系出身SEはつらいっす!!(>д<)

ほんっと、大学受験のときより勉強している毎日。
だけど、なんか毎日楽しくて不思議な感じ(^^;


ここのネットカフェは、ちょっと高い(3時間1200円)けど、スペース広くてくつろげるし、飲み物やサービス充実してます☆
↓ソフトクリーム食べ放題。
びっくりドンキーでメリーゴーランド巻きまくってた私は、もちろんソフトクリーム巻くの得意♪
c0006319_0434663.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-04-21 00:43 | 日記
かぼちゃの第2弾☆ & 初めての六本木ヒルズ
かぼちゃの第2弾。もうかぼちゃが悪くなりかけてたので、昨日のよるまとめて作りました(^^;(今日の弁当と今日の晩御飯用に。)

今回、前と違うことは・・・

水菜をいれたことと、面取りをちゃんとしたことと、だしを洋風にして、ちょっと水気も多くして、スープっぽくしたことです(^^)
おいしかった~~!!
c0006319_004748.jpg



昨日、初めて六本木ヒルズ行きました。

あそこって、中の道わかりにくいですね!!迷いそうでした^^)));;方向音痴なんです、私。

シーフードのカレーです☆(名前忘れた・・)ココナッツの味もした!!まじうまかった~☆ 
c0006319_005282.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-04-21 00:00 | 携帯投稿


Top  l RSS
excite gourmet
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●