富士より - 2003
<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
鶏とキャベツのリゾット
c0006319_2373067.jpg

バスタで勉強して帰って、今夜ご飯~

キャベツがシャキシャキしておいしい(*^_^*)
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-30 23:07 | 携帯投稿
ひとり暮らし新居ほぼ決定★
今日は一日中部屋探ししていました

新勤務地は、「小田原市」だからけっこう田舎だと思っていたけど、駅は東海道本線の特急が止まる駅だし、けっこう田舎でもなかった

下のような条件でお部屋探し

1。場所は、小田原と東京の間くらい(勤務地からそんなに近くはないけど、東京のほうに出てきやすいように。また勤務地かわることもあるかもしれないし、東京の友達に遊びに来てもらいやすいように

2。家賃は管理費込みで7万くらいで広さは23平米以上(居間部分7畳以上希望)

3。キッチンは広ければ広いほうがよい。ガスコンロ付きか、設置可能。

4。駅から徒歩で10分以内

5。築年数5年以内、鉄筋。2階以上であること。

その他、もちろんバストイレ別、バルコニーorベランダつき・洗面台つき・などなど・・



なかなか厳しい条件で探しました。
今週一人暮らしをすることを決めましたが、会社への書類提出の関係もあって
遅くとも来週末までには引越し先を決めなければなりません。

今日から探し始めて、
3件の不動産屋さんを回り、5件の物件を検討しました・・・


なかなかいい物件を発見!!
↓↓


1⇒東海道本線、勤務地の最寄り駅まで35分、渋谷どかの駅まで40分の特急が止まる ある駅。そんな駅だからもちろんけっこう栄えている。

2⇒管理費込み家賃は7.18万で広さは25平米!!(居間部分8.1畳!!)

3⇒ガスではないが、IHクッキングだった!!2口つき。
IHってどうなんですか?!?私使ったことなくて、どんなものなのか・・
火力は強くて揚げ物とかもできるってきくけど・・・

4⇒駅からの距離は徒歩7分だから条件クリア★

5⇒2003年築(good!)。軽量鉄筋。(これは残念)
2階で、角部屋★(good!)

6⇒その他の最低限の条件、くりあ★

ほかに気に入ったこと・・・トイレがウォシュレット付でした!!あとテレビインターホン付。新しいからやっぱり外見がきれい!!
その駅にはスタバもあった!!近くに八百屋もあった!!



ただ、その物件は、実はまだ人が入っていて、来週土曜しか実物をみることができない・・(外からは、見に行った)


だから来週土曜に見て、最終決定を出します(^^)
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-28 23:13
ポークハンバーグいりサンドウィッチ
c0006319_22413740.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-05-25 22:41 | 携帯投稿
軟骨唐揚げもどき
c0006319_23224943.jpg

軟骨なんて おつまみちっくなものが私の今日のメインディッシュですわーヾ(^_^;

だけど軟骨好き。おいしい☆
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-23 23:22 | 携帯投稿
フラペチーノライトのカスタムオーダー
c0006319_1012098.jpg

c0006319_1012190.jpg

上は今
自由が丘#156店で
コーヒージェリーフラペチーノをライトで作ってもらいました☆

下は先日渋谷で
コーヒーフラペチーノライトでウィズホイップにしてもらいました(*^_^*)

私はスタバのホイップクリームもコーヒージェリーも大好きなのですがカロリーが気になるので、こういうオーダーの仕方がよい感じです☆
ちなみに前者は「フラペチーノライトのカスタマイズ」ではなく、「コーヒージェリーフラペチーノのカスタマイズ」になるので、値段は360円になります
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-22 10:12 | 携帯投稿
はやく寮を出たくなってきた
c0006319_1221583.jpg

ちゃんとしたキッチンがあるところで
オーブンとかも買ってお菓子作りがしたいよぉー(>_<)
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-21 12:21 | 携帯投稿
VisualBasic.NET
VisualBasic.NET
を今週から勉強し始めました(>_<)

プログラミング経験ないのに何年も経験ある人と同じクラスで同じペースで…

通常半年以上かけてゆっくりやる内容を1ヶ月でやろうとしているらしい(x_x;)

けっこうキビシいので最近blogのコメント返信もできなくてごめんなさい(>_<)

料理とランはどんなに忙しくても欠かしていませんヾ(^_^;

早く試験が終わってblogサーフィンがしたいですヾ(^_^;

今の寮を出るのは恐らく決定です☆
次は一人になれるかな?
二人は淋しくなくていいけど、狭い冷蔵庫やキッチンを共有するのが最近つらい(>_<)。
やっぱり一人になりたい気持ちが強くなってきたところです
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-19 20:11 | 携帯投稿
フラペチーノライト 初体験&オレンジシフォンケーキ
c0006319_8101.jpg

配属先は神奈川県のある場所になりました

けっこう田舎です
自分は静かなところが好きだからよかった☆

寮はでるか、別の寮に移るかも??
今のところからはぎりぎり通えるか通えないかくらいやと思う

私の友人の77ちゃんの内定先の会社の建物内で働きます
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-18 08:01 | 携帯投稿
鶏肉と玉ねぎのトマト煮
c0006319_1823263.jpg


ひたすら煮ただけです。
とっても簡単であま~い☆

みためキムチみたいやな~
[PR]
by t_m_06 | 2005-05-14 18:23 | ◆ミニマムキッチンクッキング
かぼちゃのクリームスープ
c0006319_1552166.jpg

またまたかぼちゃ(ΘoΘ;)

手っ取り早く栄養がとれる気がして…(^-^)/~


◆ミニマムキッチンクッキング カテゴリを追加しました。
このカテゴリの料理は「ある材料で、簡単に(ひとつのなべ-オールインワン-で短時間にできちゃう)」をコンセプトに。


クリームスープといっても入っている乳製品は実はスライスチーズ2枚だけ(牛乳はきれていました)
だけどできあがりがクリームスープっぽくなったので・・


今日の材料(2食分)
  • かぼちゃ 1/2
  • 新たまねぎ 半個
  • にんじん・お好みで他の野菜
  • 調味料>砂糖・塩・ブイヨン(固形1こ)
  • スライスチーズ2枚


今日の作り方
  1. かぼちゃと玉ねぎを煮ます。水は、かぼちゃがひたひたにかぶるくらい。荷崩れしてかまわないので10~15分くらい煮ます。
  2. 砂糖をいれてさらに5分にて、その他の火の通りやすい野菜・チーズ・塩・ブイヨンをいれてさらに煮ます。完成。めっちゃ簡単。

[PR]
by t_m_06 | 2005-05-13 01:55 | ◆ミニマムキッチンクッキング


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●