富士より - 2003
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久々にカレー★
c0006319_21381572.jpg

久々にカレーを作りました★

今日の材料:
こくまろ
牛肩ロース
人参
ジャガ芋
玉葱
茄子
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-30 21:38 | 携帯投稿
ささみのバターソテー/キャベツとカボチャのスープ
c0006319_21333552.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-07-30 21:33 | 携帯投稿
富士山
c0006319_711574.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-07-27 07:11 | 携帯投稿
明太子パスタ
c0006319_8194014.jpg

今日の材料(2人分)
パスタ 200G
明太子 60G
ホワイトシメジ 1/2房
新玉葱 1/4個
バター 15G
オリーブ油 適宜
粒状コンソメ 適宜
マヨネーズ 10Gくらい
生クリーム50CC
牛乳 100CC

今日の作り方
明太子は皮からだしてほぐす
マヨネーズ、オリーブ油、生クリームの順に明太子に混ぜる・・・A
パスタを茹で始める
フライパンでバターで玉ねぎとしめじを炒め、香りがついたら牛乳とコンソメをいれて少し煮る
具に火が通ったらAをいれる
パスタを茹で時間に1分前であげ、具にからめ合わせる。
皿に盛り、飾りの明太子を乗せて完成★
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-25 08:19 | 携帯投稿
品質管理
《今日は日記調で》
大学の時私は環境経営を学んだ


会社に入る前の面接で環境経営のための品質管理システムや支援ツールを作りたいと言った


だから今の部署に配属になったのではないかとたまに思う
うちの会社では面接の時に言ったことが結構考慮されるらしいから…

今作っているのは
環境は関係ない、製品の精度品質管理システムだが、ここの部署で環境経営のシステム開発が非常にたくさんあると聞いた

技術力を蓄えて、自分がやりたいことをやっていけたらいいなと思う(^-^)

今の仕事も楽しい

小さなシステムではあるが、新人でありながら丸ごと「まかされている」からモチベーションがあがる!!

プロト完成期限が7月末日☆
初めてのシステム開発を成功に修めるよう、残り1週間がんばる(^O^)/
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-22 01:55 | 携帯投稿
豚となすのしょうが焼き&マッシュポテトのサラダ
c0006319_6271191.jpg

c0006319_6271155.jpg

金曜、初めて会社でよるごはん。つまりそこまで残業でした|||(-_-;)||||||会社の食堂はなんと24時間開いているそうです(^_^;

土曜は牛角☆

日曜のご飯☆なすのしょうが焼き美味!!
ですよね(´`)
大好きです
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-18 06:27 | 携帯投稿
がっつりポテトどんぶり
c0006319_6123520.jpg

木曜のご飯☆

配属されて仕事しだしてから
仕事して疲れて帰ってくると
めちゃお腹すいていることがあり、最近がっつり食べられるようになりましたヾ(^_^;

ざいりょ:豚薄切り肉・じゃがいも・小麦粉・青じそドレッシング・他
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-18 06:12 | 携帯投稿
おしごと
今日はノー残業デー
てことで、定時後にネト中です

いま、何のお仕事をやってるかというと・・・
VBAをやってます
ある品質管理システムを作っています

研修中は、VSという開発ソフトを使ってたんですけど、それは10万だか20万だかするそうです・・コストがかかっちゃいます

VBAって、自分のPCにも入ってるエクセルでVB開発ができちゃうんです
しかもエクセルのシートをちょっとしたデータベースっぽく使えるし便利なんです
ちょっと前までこんなこと知りませんでした!!

来週からはjavaでの開発も始まります・・
VBとjavaって似ていて異なる言語・・・
同時進行ってつらいよ~(><;;)


ラクロスのみんな>>8月11~実家帰ります★
大阪にいる人、あそぼ~~★
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-13 17:54 | お仕事
なすとトマトの第2弾★
c0006319_813289.jpg


今度は手羽先と煮てとろりとチーズをかけてみました

なすとトマトのアレンジメニュー・・・・といえばカッコがつくのですが、

なんといっても今まともな野菜がなすとトマトしかないもので・・(ゴーヤは買った翌日くさりました・・泣)(^^;


1時間でも残業して帰ってくると、八百屋・肉屋がもうしまっていて、買い物ができません(>_<)
遅くまで開いているスーパーはあるのですが、商店街のあの安さをみてしまうと
なかなかスーパーでお肉や野菜を買う気になれません・・・(-、-・・

かといって土日に買いだめすると週末に腐らせるし。。
だけど土日にある程度買いだめして、
木・金は食材不足で
カップスープとかの食事をとってしまいそう・・(^^;
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-13 08:13 | ◆料理(未分類)
夏の一品☆トマトとなすの洋風炒め
c0006319_2226333.jpg

「一人暮らしたいへんでしょう。これうちの兄が畑で作ったのよ」と
同じオフィスの事務の方が

なす☆
をおすそわけしてくれました(≧∀≦)

無農薬・有機栽培でオイシーなすだそうです(≧∀≦)
[PR]
by t_m_06 | 2005-07-11 22:26 | 携帯投稿


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●