富士より - 2003
<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
エビと豚のピリカラとろみ炒め
c0006319_2014778.jpg

えびは冷凍でかまいません。豚肉は豚バラを使いましょう。

わたしこの味大好きなのでよく作る「簡単料理」です。


<きょ の 材料>
えび
ぶた
オリーブオイル
たまねぎ
ぴーまん
片栗粉
塩コショウ
砂糖

それと。タバスコ。TABASCO。これエビに合います(^^)
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-31 20:14 | 携帯投稿
久々にお菓子作り☆
c0006319_755475.jpg

今日会社で同じチームの先輩(一つ上、♀)の誕生日でした(^-^)

プレゼントにお菓子作り♪
久々(少なくとも、関東に来てから買ったオーブンを初めて使った)なんで、まぁ簡単なものを。

そして常温保存できるものを・・・・

「チーズパウンドケーキ★」

今日の材料・・・(45×60のちっさい型3~4つ分)
クリームチーズ 110g
無塩バター  50g
小麦粉 160g
ベーキングパウダー 5g
ラム酒 大半
卵 3個

焼きあがって上にぬるようのシロップ少々

今日の作り方・・・
まぜくってオーブンで40分。焼きあがったらシロップ少し染み込ませる。



↑こんな作り方の解説ないやろ!!て感じですが
ちょい時間がないのでお許しを・・・
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-30 07:55 | 携帯投稿
アフリカ料理のお店
昨日、今日と
自社教育受講のため本社に来ています。
本社は7月に新しいビルに移転したばかりで
そのきれいさ、新しさにびっくりですw(☆o◎)
特に2階のフロントは頑張りすぎですヾ

で、せっかく本社にきたからということで昨日は本社にいる同部署の部長たちと飲みでした☆

本社の近くにあるアフリカ料理のお店で、ワニ、ダチョウ、ヤギなどのお肉を食べたり、怪しい名前のキツいお酒を嗜みましたd(^O^)b

部長がいるので写真はとりづらく、とっていません(*_*)

初めて食べるものが多くて、楽しかったです(^-^)

カクテルや料理が、普通の居酒屋の倍以上の値段…
そんなお店なかなか自分では行きません(>_<)

上司っていいものですね(^.^)
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-25 12:53 | 携帯投稿
あっさりスープのラーメン
写真とるの忘れました

ちょっと変わったらーめん屋行きました

知ってる人もおられると思うのですが、スープに豚骨や鳥ガラなど動物の油を一切使わず、海の幸だけで出汁をとるお店です
出汁入り玉子を注文すると、半熟卵に注射器で出汁をいれてくれますヾ(^_^;

会社の先輩がおすすめのラーメン屋として連れてってくれました(^-^)
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-22 07:12 | 携帯投稿
慣れない裁縫で手作りお弁当袋
c0006319_2341839.jpg

わたしは裁縫が得意ではありませんし、経験がほとんどありません。
だけど前々から自分のお弁当箱にジャストサイズで一番使いやすい形状のお弁当袋を探していて、なかなか見つからないため、作ってしまえ!と思い立ちました

わたしはちっさめのお弁当箱におかずやご飯を詰めぎみにいれるので、縦にしてもお弁当がよったりしません。
そこで、横にして鞄の中に入らないお弁当箱を別の鞄で持っていくのを煩わしいと思う私は鞄の中に縦にいれちゃうのです。

しっかりした生地でお弁当をジャストサイズで縦にいれられて口を閉じることができる袋…ということで作りました(^-^)

単なる袋でも裁縫苦手の私にとっては大工作でしたヾ(^_^;
袋上部に面ファスナー付。
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-20 23:41 | 携帯投稿
プレートご飯
c0006319_22355975.jpg

K「ご飯簡単だね」
T「今月も やば忙しいねん、許して(>_<)」
K「おいし?」
T「おいしーさ(^_^;」
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-18 22:35 | 携帯投稿
ようやく頭痛から開放されました
お盆休みも終わり、今日からお仕事でした★


実は私は不幸なことに…先週の火曜から約一週間あまり、お盆休みにも関わらず、ひどい頭痛に悩まされていました(>_<)

一日に何十回も、ていうかひどい時は何百回というくらい
頭の右側の一部がズキッと痛みました(>_<)

ただの偏頭痛の割には毎日続き過ぎるから、心配して偏頭痛について調べ、いろいろ療法を試しました


まず、睡眠。偏頭痛になった当初、睡眠不足(一日4時間くらい)だったので、お盆に入って十分寝るようにしました…がこれは効果なし(>_<)

次にマグネシウム摂取。
偏頭痛の原因の多くはMG不足らしく、MGを多く含んでいるアーモンドや緑黄色野菜を摂るようにしました…が
これも効果なし(>_<)


最後に試したのが血管収縮効果があると言われている「カフェイン」摂取です
そういえばあんなにコーヒー好きで昔から一日に何杯も飲んでいた私が、最近は暑さもあってほとんどコーヒーを飲んでなかったのです

今朝から、元のペースでコーヒーを飲みました(^-^)
しぶとかった偏頭痛がすっかり感じなくなりましたd(^O^)b

完全に治ったかどうかわかりませんが、私にはやっぱりコーヒーが必要!!

あさってヤマダにコーヒーメーカー買いに行こうっと(o^-')b
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-18 22:21 | 携帯投稿
完熟トマトのリゾット風ごはん☆
c0006319_22192498.jpg

今日の材料
完熟トマト半分
冷やご飯一膳
玉葱1/4
バター
オールスパイス

ピーマン



ご飯をガラスの器って新しいけどアリなのでは?☆
こんなピンクのご飯なら会うと思います~ヽ('ー`)ノ~!
涼しげで食欲が湧きます(o^-')b


そう、今日は食欲があまりなかったのです(+.+)(-.-)(_ _)
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-08 22:19 | 携帯投稿
スタバのある生活
c0006319_23363456.jpg

スタバのある生活

なんか気にいった言葉です(^-^)
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-07 23:36 | 携帯投稿
夏はそうめん!!
c0006319_23341455.jpg

最近流行の?
冷し中華風そうめんで
おなかいっぱいに(^-^)
/7日昼
[PR]
by t_m_06 | 2005-08-07 23:34 | 携帯投稿


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●