富士より - 2003
<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
クランベリーオートミールクッキー

c0006319_055228.jpg



以前から気になっていた商品。
クッキーは甘いから別にホイップなくても食べれるけど、
スタバの甘くないホイップ自体がすきなので、つけてもらっちゃいました(^.^;

ハロウィンだから??なぜかいつもホイップクリーム添えは1絞なのに
今日2絞りついてきました★ラッキ♪・・若干余ったけど(/o\)


ホイップだけスプーンですくって食べてみると、
このホイップがいかに甘くないかということがわかります。


だから甘いフラペチーノにのっかって調度よいのですね(p^-^)p



で、肝心のクランベリーは・・・
オートミールクッキーってあまり甘くないイメージだったけど、
こちらのクッキーはしっかり甘かったです。
クランベリーの酸味がアクセントになっておいしいクッキーでした(‘ー‘)/~~
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-31 00:55 | スタバ・コーヒー
一人暮らし4ヶ月目

引越してから4ヶ月がたち、最初はモノがすくなかったから
よかったのですが、だんだんとモノが増えてきて(主に本と服)
そろそろ部屋の構造改革をしないといけないと思っていた今日この頃、
とうとう今日に「プチ改造」を決行しました。
ホームセンターに行き、
いろいろ収納用具や 資材を買い、日曜大工じみたことをやってみたりもして
部屋の模様替えを頑張った一日になりました(^^;)

*---------------------------------------・・・・・


しばらく前から、デスクトップ上で
付箋紙
を使っています。これを使うようになってから
予定とか、やりたいこととかをいつも見るデスクトップに貼り付けれるから、
「やりたいこと」の消化率があがってきたのです(⌒‐⌒)
(ちなみに背景を透明にできるから煩雑じゃないです)

忙しい普段に、漠然と「時間があればあれしたい」「これしたい」と思っていても、
思っているだけじゃ、いざ時間ができた時に「ゆっくりしたい」気持ちのほうが強くなって、
なかなか消化できずにストレスが溜まっちゃったりします。

特に、「時間があればこれを勉強したいなぁ」なんて願望は
どっかに書いて予定に埋め込まない限り、ずーーーっと未消化になっちゃうと思うんです。


『これしたい』を積極的に実行して、自分の教養を深められたらいいなぁって私は思うので、
このフリーソフトはお勧めです。

もともとは仕事で使っていたものですが、
家で使っても有効活用できますヽ(^o^)ノ




[PR]
by t_m_06 | 2005-10-29 23:20
まめゴマ。
c0006319_14204016.jpg


こういうキャラがいるとは知っていましたが、
「体長20cm、体重200g」の実物を初めてみました。

リラックマて決して笑わないんですよね・・
久々にちゃんと笑っているキャラを見ると、なんかすごく可愛く思えてきました。
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-29 14:20 | 携帯投稿
ラン。×5

久々に5夜連続でラン(最近は一日35分程度)しました。
9月の終わりごろから10月まで、テストがあったことと
雨が多かったこと( と、精神的に疲れていた??)せいで

日課のランが激減していたのでした(-_\)(-_)(-_)・・


平日の全部の夜走れたのは久々かもしれない。
今週も決して忙しくなかったわけじゃないけど(↓にかいたように・・)
今週はランを自分の優先順位の上位に戻してみたのです★




(-^.^-)


うん、やっぱり運動は大事です。気持ちがいいです。
走っている時の、無心になれるその時間が私は好きなのかもしれないです。
無心?いや、考え事をしながら走るときもあるけど
それはそれで
走っている時に考えることって、なぜか前向きにしか考えられない。
というか走っていると行為自体が前向き(少なくとも私はそう思っている)
から、自然と走りながら物事を考えることによって、
その事柄はよい方向に進んでいくんです。

・・・↑なんだか「ランニングの薦め」みたいになってきましたが・・

---------------------------------------------------------------------------------


秋といえば、冬のマラソン大会にエントリーする時期

ですが、(σ(^_^;)(^_^)ゞ私には・・)


今年、フルマラソンエントリーするのをあきらめることにしました。

なぜかというと
神奈川県でいい時期にエントリーできる大会がなかったということと、
今年、入社一年目の私には、
自社の教育受講が まだまだたくさんあって、ちょっと舐めちゃいけなさそうだからです

(;><)えっとですね、フルマラソン自体、はっきり言って舐めてはかかれません。


去年は、走ること(・・・と、お菓子を作ること・・)
に集中しすぎて、入社前にするべき「勉強」を疎かにしてしまった

という苦い経験があるんです
(p--)=・・(^^後悔はしてませんけど・・)

勉強を言い訳にしてしまいますが。
ちょと今年 マラソンに本気になるのはきついです
(かといってトレーニング本気にならずして本番だけ走るのも私はなっとくいかない)。

こんなわけで、マラソンをあきらめちゃったのです(ノ_<。)siku・・
(一応3週間くらい迷っていました)



マラソンでないからっていって、走らなくなっていくのは絶対に嫌だ!!
と思います。
雨やらいろんな言い訳で1週間に3回ほどになっていたランを「基本毎日」に戻す!!

頑張ります★


それでは、みなさん、おやすみなさい。

明日を楽しみに寝ましょう
明日はやりたいことがいっぱい溜まっています。
休みだけど計画的に動きます( ^ー^)ノ0=|⊃―; ☆(ノ>o<)ノさ~ 


久々に・・
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-29 02:54 | マラソン
月曜のこと。リリースしようとしたとたんに・・・
ブログの更新が相変わらず滞っています・・

<<<<<<<<今週の私の動き>>>>>>>>

■月曜日・・・先週1週間で、仕様追加要望のあったシステムを改造したものを、月曜午前中にリリースしようと朝からせっせとドキュメント整理していたところへ・・顧客から連絡が入り、
・・・・
「また仕様変更」・・・がびん。。Σ( ̄Д ̄|||
Ver2.0.0はもうリリース間近だったのにぃ!!
おそらく、こんなタイミングの仕様変更によって、
先週のまるまる20時間以上くらいの作業が、無駄になってます。(≧◇≦)!!
仕方ないけど この業界ではこういうことよくあるのかなぁ・・・
だけど、なるべくやめてほしい。

今回の仕様変更は ざっと見積もって 修正コーディング・テスト・操作マニュアル含め1週間ちょいかかりそう・・・ てことで、今週中完成を目標に、さっそく開発作業に入る。
しかし、月曜は 飲み会!!だったため、定時で上がる。

■火曜日・・・引き続き開発作業に黙々と取り組むも、体調悪く、定時で帰る。
■水曜日・・・やっとこさテストできるようになってきた。まだ体調が万全でないので 7時ごろ会社を出る。

■今日木曜日・・・PCLを作り、テスト開始。なんだか 組み合わせが複雑で予想以上に時間がかかる。・・・・なんとか一通り終わらせ、9時ごろ会社をでる。

■明日!!一日で操作マニュアルの更新とドキュメント整理・・・・できるかなぁ・・・☆-(>。☆)


眠い。寝よう。
おやすみなさい
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-28 01:22 | お仕事
リラックマXmasバージョン
大阪から来たCちゃんと 横浜でぶらぶら遊びました

最近私の地元にはリラックマがいなくなってしまったのですが、
横浜のゲーセンには、やっぱりいました・・・・

↓コリラはCちゃんが取りました。
Cちゃんは 初めてUFOキャッチャーをやったそうなのですが、
うまい・・。
Cちゃんは昔からよくミラクルを起こす子だったので 今日もやってくれました(@w@)
c0006319_226211.jpg


c0006319_22114330.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-10-22 22:06 | 携帯投稿
栗のクイニーアマン@横浜スタバ
c0006319_18452185.jpg

今日は、大阪の友達が遊びにきています★
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-22 18:45 | 携帯投稿
仕事充実。休日も充実させよう♪

昨日は結局最終電車の1本前で帰りました。

昨日も書いたように、今、とっても忙しいのです(>_<)/~~

実は、「昨日まで」の仕事はとうとう昨日に終わりませんでした。

というか、「昨日まで」の仕事を、私の上司が仕事量を考慮してくれて日程を延ばしてくれていたのでした。

もうちょっと仕事の手を抜けば、初めから決められた日程どおりに終わっていたかもしれない。

ただ、私は 仕事の手を抜くのが苦手です。

「品質」よりも「納期」ていうかもしれないけど、

初めから予定していた品質を、日程遅れのために落としたくない(;>_<;)

クオリティを落としたくない!!

自分がリリースするもの、時間がたってからそのシステムや、そのシステムのドキュメントの品質を見て、
「このときは日程が厳しかったから」なんて、わからへんし。

だから多少の残業はしてしまいます。

しかし・・・残業はするけど、最近楽しいです。

何が楽しいかって?? それは 職場についてから4ヶ月たって、
「プログラムが少しずつわかってきた!!」
「開発は面白い★」
「議事録・仕様書・PCL・操作マニュアル」など、に図解説明を駆使して
人が見てみやすい、わかりやすいドキュメントを作ることが楽しい。(=⌒ー⌒=)
同期のほかの人に連絡を取ってみると、人によっては「運用・保守」をやって仕事が物足りないって言っているから、
開発・設計が出来ている私は、この職場について本当についてたと思います(>y<)



充実感はある!!

忙しい毎日は楽しい★

私はリラックマは好きだけど「毎日だらだら過ごしたい」て願望があるわけではないんです。
たまにゆっくりするのはいいかもしれないけど、
だらだら過ごすと余計疲れる。

仕事してると、たまに「休日より平日のほうが楽しい」という気になる。

だから今日は休みの日というのに 早起きしてみた。
(朝ランしようと思って起きたが、雨が降っているので、・・)

実は、また月曜日試験なのです(今度は社内のテスト)
一時期の「勉強がおっくう」な時期を私は乗り越えたかもしれません!!

勉強って子供のころから「しなきゃいけないもの」「やらされるもの」て思ってるから
大人になっても「嫌」なイメージが染み付いてるんじゃないでしょうか??

知識を増やすことは、人間の本能的な喜びなんだと思う

↑これは勉強していく中で、勉強が面白いと感じたときに思うこと
勉強することに嫌なイメージを持たず、人間の本能的な欲求「知識を増やすこと」にアプローチしてみましょう(´ー`)
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-22 07:25
へとへと…
この週末までに
先回作ったシステムのバージョンアップ版を開発して出さないと行けない。

改造要望受けた時に「1週間以内にできます」ていっちゃたけど
予想以上に改造による機能追加・分岐命令分が多くて
チェックリストも70件以上になる。

明日は終電覚悟だ。(>_<)
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-21 00:58 | 携帯投稿
るんるん♪
嬉しいことがあったので書かせてください。
日曜の試験、自己採点と合格ライン情報の結果、合格である可能性が高いことがわかりました!!ヽ(^o^)ノやっほーい!!

だけどここへきて「受験番号の記入ミスないかな」とか「マークミス・ずれ」ないかな
て心配になってきます┗(-_-;)┛



大丈夫!!かなぁー
[PR]
by t_m_06 | 2005-10-17 21:23


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●