富士より - 2003
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
明日から大阪☆
明日の早朝、久々に実家に帰ります☆
今から急いで仕度っっ!!

[PR]
by t_m_06 | 2005-11-23 21:16
スポーツ熱い週末
高橋尚子が東京国際で見事復活勝利を果たしました。
宮里藍も逆転優勝で賞金女王に輝きました。

そして何より、私たちの後輩が、
女子ラクロス関西リーグで3部から2部に昇格しました!!

11対10で、最後の1点はラスト1分に決めたと聞きました。
私たちの代が3年間、毎年惜しくも果たせなかった夢を、とうとう彼女たちが叶えてくれました!!
試合の速報を聞いて、本当に嬉しかった。。。
私は見にいけなかったことが残念です・・・


'****************************
彼女たちの頑張りを喜びつつも、
嫉妬心を感じるのも私の本音です。

スポーツの感動を自分と仲間とで生み出せない、嫉妬心です。
スポーツって言えば、私はひた走っているのですが、「ひとり」です。
この半年の間、ラクロスやりたい、クラブチーム入りたいってずっと思ってきました。
だけど、仕事の忙しさから、とても東京の内部のほうの「週1練習」のラクロスチームには今のところ入れそうもありません(というか第一に遠い・・・・
調べると2時間近くかかるグランドばかり・・(>_<)/~~)
かといって、神奈川県内で探そうとも、掲示板で呼びかけたりしましたが、
なかなか見つからないのです。





社会人ってこういう運命なのでしょうか・・・
「仲間を作りたい!!」という思いで、今、ジムにいこうか、バレーサークルに入ろうか、(まだ見つけてないが・・)いろいろ考え中です。

スポーツにこだわっているわけじゃ、そんなにないのですが
同じ目的をもつ仲間を、中学校のときからずーっと持ち続けてきた私にとって
今の環境はすごく孤独に感じることがあるんです。


大阪に帰りたいな・・とまで思うようになってきました。
まぁ、本気で思うことはないと思うのですが・・何かのきっかけがあったらモシカスルかもしれない、
といった感じです・・・

おっとー早くお風呂にはいらねば・・明日も仕事いそがしいっっ・・・・・・
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-22 00:23
クレームブリュレラテ&クランベリーブリスバー
c0006319_2002763.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2005-11-18 20:00 | 携帯投稿
ボーナスすこし前借でいろいろGET。
タイトル通り、今日はいろいろ購入しました

・これ(今日待ちに待った発売日♪)
c0006319_1939158.gif


・メガネ
普段コンタクトだけど以前からメガネが欲しかった

・ブーツ
私は通勤中、歩く時間が一日の中で1時間なので靴にはお金をかけちゃいます。
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-16 19:59
カボチャ団子 for お弁当
*毎日のお弁当のおかずを効率よく作ろう*
c0006319_1393434.jpg


忙しい毎朝、すべてのおかずを一つ一つ作っている時間はありません。
かといって冷凍食品を多用すると、お弁当の原価が、安い社員食堂のメニューと同じくらいになってお弁当を作ってることによる節約になりません。

そこで、私は1週間程度で使い切る、手作り冷凍食品を作ります☆

冷凍って、便利。加工後の食材のほとんどのものが、冷凍できちゃいます。
たとえば、コロッケ。
たとえば、卵焼き。
(※卵焼き冷凍は、おそらく1日~2日が限度。解凍の際に温めない程度に解凍しないと硬くなる)

************
さて今回、カボチャ団子の冷凍に初めてトライします☆
解凍後もおいしく食べられるかな??


ちなみに、このカボチャ団子の作り方は、
普通のカボチャの煮物風に作りますが、
味付けは醤油無しで、だし、砂糖、ごま塩。
大きめにきったカボチャをギリひた水で10分ほど煮た後、
砂糖とだしをいれてさらに5分から10分煮て、塩で味を調え、
ごま塩を混ぜて団子にしました。

普通のカボチャ煮と比べて、あまり甘みのないカボチャでもおいしくできます☆
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-15 01:39 | ◆料理(お弁当)
最近の写メール日記
**********************************************************
11/11(金)
c0006319_22261154.jpg

ラーメン屋「一風堂」。並んだ甲斐がありました。けっこうおいしい。私はあっさりタイプの「白丸」をいただきました。
ここのラーメン屋、周りのほとんどの人が替え玉やごはんのお代わり次々とを注文していました。おつゆがおいしいから、どんどんいけるみたいです(^^;
細めんなのにコシもあってうまいヾ(´ー`)ノ

関東にきてから ラーメン好きなんです。
大阪にいたときよりもラーメン屋が多い影響か・・!?

この日は情報処理試験の合格発表の日で、めでたく合格できたので
「何かお祝いにおいしいものを・・」てな感じでもあったのですが、
ラーメン好きの私なので、こんなときこそ大好きなラーメンです★(o^v^o)
**********************************************************
11/12
c0006319_22261130.jpg

エビのリゾット水菜入り★
**********************************************************
11/9
c0006319_22261165.jpg

よいお天気でした。会社の屋上から見た富士山。
**********************************************************
11/*
c0006319_22261112.jpg

うちは魚焼きのグリルがないので今まで焼き魚ができないでいました。
そこでこんなモノを購入★
これからは焼き魚が食べられる!!
とはりきって、まずは鮭を焼きました。
しかし、直火でないと火力が弱いみたいです。なかなか焼けなくて、
もひとつおいしくはありませんでした\(ΘoΘ)ノ

[PR]
by t_m_06 | 2005-11-13 22:26 | 携帯投稿
どうしても許せない人。(2)
朝に続いての投稿です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は朝に課長と作戦を練りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

課長の席はKさんの目の前(向かい)なのですが、目の高さくらいのパーティションがあるため、
課長から見てKさんがいつ寝ているかわかりにくい。そこで・・・

となりにいる私は、Kさんがいつ寝ているかはすぐわかるため、Kさんが寝たらパーティションに磁石の棒をフラグとしてたてる、ということにしました。
フラグがたっている時間があまりに長くなってくると、課長がKさんに注意するようにします。

Kさんは自分の目の前の棒が立ったり寝たりするのにそのうち気づくと効果があるだろう、とうことです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




*********************
ところで、
「どうしても」許せないの「どうしても」には、単に「居眠りしすぎ」以外の訳があります。

それはKさんが眠い「理由」です。

たとえば親が病気で夜中看病して・・とか
子供が夜泣きで・・・ とか、、
家族の家計を支えるため、実は内緒で副業しなきゃだめで夜働いてる・・

という理由なら、 ま、 だ、 わかります。


そんな理由ではなく、

本人いわく、

「ネットゲームにはまっている」

そうです。

私はやったことがないので よく知らないですが、ネットゲームというものは
はまると本当に夜寝なくなる、そうです。


ゲームをやって夜寝てない(それでも3時間以上は寝てるだろうと思うけど)という理由で、

仕事中何時間も寝て、お金をもらおうとするなんて、社会人として、というか

人間として本当に許せない!!



のです・・・・すいません、ちょっと熱くなりましたヽ(^o^;)

なんかblogに書いてたら余計に感情高まっちゃいますね。


ちなみにkさんは
30歳くらいで、ずーっと実家暮らしだそうです。
結婚もしていないそうです。
ネットゲームか居眠りかしない亭主は想像つきません。
****************************************

さて、今日の作戦の効果は・・・???
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-10 00:38
どうしても許せない人。
まさか社会人になってまで
「どうしても許せない」感情が生まれると思っていませんでした。

私は 何の迷惑も被っているわけではないのですが、
うちの会社が雇っている、協力会社のKさん(男・私の隣の席)について、
ココで愚痴らせて下さい。

Kさんは今やっている仕事は全然別だけど、一応同じチームです。
8月から同じ職場で働いています。

なぜ許せないかというと・・・・・

Kさんは、仕事中、職場でひたすら居眠りをしているのです!!


もちろん、職場で居眠りをしていい会社なんてどこにもありません。
8月に来た当初は 寝ている1日1時間くらいだったのですが、(それだけでももちろん問題、他のほとんどの人は 一睡もしない)

だんだん増えてきて、最近では一日のうち半分以上寝ているんじゃないかというほどなんです!!
昨日なんか、たぶんちゃんと起きてた時間が8時間中1時間くらいです。
自分のデスクにいるときのみならず、会議の席でもお構いなしです!!

「なんでそんなに眠いの??」とあきれ果てるほどです(-_-;)


課長にきつく叱ってほしいとは思うのですが、派遣会社の人の雇用形態の関係(?私はよくわかりません)で、たまーに、ちょっと注意する程度で、彼には利いていません。


もう本当にびっくりです。

えーと、行く用意する時間になったので、この話題はまた・・・ヽ(^o^;)ノ
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-09 06:25
会社のバスケ大会でした
今日は会社でバスケットを楽しむ集いにいってきました。
別に部活やサークルじゃなくて、誰でも参加するような会だし、
みんな社会人だからそんなハードではなく、
きっと楽しくやるのだろうと思っていったら・・・


とんでもない(☆o☆)
バスケ経験者や、今もサークルでバスケやっている人たちばっかりで、
かなり本気モードのゲームでした(^_^;)・・・


経験者の中に入って動くのは若干キツかったけど
バスケは嫌いじゃなかったし久しぶりに体育館で思いっきり走って気持ちよかったです(^_^)

このブログ内では
もとラクロッサーとか言ってますけど、それは大学時代の話で、
バレーボールを中高6年間やったほうが、スポーツ暦的には長いのですf(^_^)
バレーとバスケは違うけど、体育館内でする球技は 
見よう見真似でほんのちょっとかじったりしているので好きです
[PR]
by t_m_06 | 2005-11-05 22:57 | 日記


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●