富士より - 2003
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スープにナッツを入れたら美味しかった
ブイヨンベースのスープにナッツを入れてみたら、美味しかった。

歯ごたえが美味しく、味わいにコクがでます。

今回のナッツは「太陽と大地の実」として売られている、
かぼちゃの種・クコの実・アーモンド・松の実などがミックスされたもの。

c0006319_1719868.jpg

[PR]
by t_m_06 | 2010-02-19 17:20 | ◆料理(未分類)
2010.2.14 (リベンジ) 上越国際スキー場

前回、上越国際スキー場を計画していけなかったので、リベンジ・・・

1.ツアー
 
 JR たしか13000円くらいである。
 


2.ゲレンデ

 今年は雪が多いので2m以上は積もっているが、ちょうどこの日の1週間前くらいから雪が降っていないらしく、雪は少し湿った重い雪だった。 でもまぁまぁ滑りやすい

標高が低いので、あまり寒くない。
それと、こも標高が低いせいか、あまり霧がかからず、視界が良好。景色が奇麗。

なだらかな斜面が多いので、初心者向け。ゲレンデマップで「中級向け」となっているところでも、けっこうなだらかである。
横にひろく、ゾーン間の移動はじゃっかん面倒。



3.施設
上越国際スキー場は、日帰り用の施設はあまり充実してはいない。ロッカーは少ない。ただし、プレハブのロッカールームがあるので、ある程度早くいけば、ロッカーがないということはないだろう。500円の大きなロッカーで、3人くらいまで入れられそう。

今回、昼食には大沢ゲレンデの「チロル」を利用した。
また、休憩には、フォレストゾーンの展望台「パウゼ」を利用した。 この展望台からの眺めはよい。ここにはスナック菓子とドリンクしか置いていないので、昼食向けではないが、混雑をさけるためにも、家からおにぎりを持参し、ここでスナック菓子とビールを飲みながら 昼食にする、というのをやってみたい。レストランだとビールは500円だが、ここでは350円で缶ビールを売っている。


[PR]
by t_m_06 | 2010-02-19 17:07 | スノーボード
豚キムチ青梗菜
キムチが微妙に残っていたので・・・
調理時間10分未満の簡単料理

c0006319_21521234.jpg
今日の材料(2人)
● 豚肉200g
●キムチ 40g
●青梗菜 2株
●中華だし 小さじ半分
●水40cc
●ごま油



今日の作り方
1.フライパンにごま油を温め、肉、青梗菜を炒める
2.1に水に中華だしを混ぜたものを入れる
3.キムチを入れて全体に火が通るまで炒めたら完成


[PR]
by t_m_06 | 2010-02-02 21:53 | ◆料理(簡単おかず)
牛すじシチュー
私の家族は「牛すじカレー」の大ファン。
ただし、牛すじは、和牛で程よくサシが入ったものに限る。
「黒毛和牛」でも すじなら㌘158円で売っている。

すじにくは さっと下ゆでして余分な油をとり、1時間以上しっかり煮込むと、とろとろに柔らかくなって味がよく、本当に美味しい。


すじにくの使い道はいつもカレーかおでんだったので、今回はシチューにしてみた。

c0006319_2051559.jpg






まちがいなく 美味しいです。 煮込み時間がかかるけど・・・牛すじ大好き。
[PR]
by t_m_06 | 2010-02-01 20:51 | ◆料理(未分類)
鶏もも肉 焼くだけ塩ポンズが一番美味しい
c0006319_20325699.jpg
国産の鶏もも肉は、実は焦げ目をつけてやき、塩とポンズ(旭ポンズがお勧め)をつけて食べるのが一番美味しいと思うのは 私でしょうか


c0006319_20333496.jpg
春菊のおひたしは えのきも一緒に。すりごまたっぷりかけていただく。
[PR]
by t_m_06 | 2010-02-01 20:35 | ◆料理(未分類)


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●