富士より - 2003
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
煮込みハンバーグ
なんてことはない煮込みハンバーグですが
今日の調合具合は美味しかったので記録。


c0006319_17341269.jpg

今日の材料
● 豚ひき 240
●玉ねぎ 小1
●卵 1個
●パン粉 大2~3
●塩 小1
●ブラックペッパー
●薄力粉 大2

<煮込みソース>
● ニンニクスライス 
● 赤ワイン大2
● ケチャップ大2
● ウスターソース大1
● しょうゆ 少し
● 水1カップ
● ワインビネガー 小1





[PR]
by t_m_06 | 2010-03-04 17:34 | ◆料理(未分類)
初めてのルクエ 野菜とひき肉の蒸したの
義姉に勧められ、ルクエ スチームケースを買いました。

まだこれがどういうものかわかっていないけど・・・
とりあえず、適当に作ってみました

c0006319_2115317.jpg

今日の材料
● 鶏ひき肉
● 長ネギ(ぶつ切り)
● しめじ
● しょうが(1スライス 千切り)
● 酒・みりん・しょうゆ
● 塩・こしょう


今日のつくりかた
1. 材料を、ルクエにいれ、600wで5分間温める



蒸しムラが全くないかと言うと、そんなことはないようだ・・・

んーーー お手軽間があるような、ないような。

4000円近くも出して買ったので、もう少しレシピを色々試してみようと思います。
[PR]
by t_m_06 | 2010-03-01 21:16 | ◆料理(未分類)
2010.2.20 セントレジャー舞子スノーリゾート
忙しくて全然更新ができていない・・・

じゃっかん忘れかけているのですが

いちおう ボードの記録だけは残しておこう。。

1.アクセス
 
新幹線で越後湯沢までいき、そのあとバスで30分( 30分といっても、まっすぐいったら15分くらいでいけそうなところを、ホテル前バス停など多々止まりながらいく )

 


2.ゲレンデ

ファミリー向けのゲレンデという感じがした。
緩やかで広いコースが多くて、「止まりそうなくらい緩やか」すぎるところは余りない。また、わりと「壁」もあるのでグラトリの練習がしやすい、好みのゲレンデでした。

標高が低く気温は高め。 しばらく雪が降っていないらしく、重めの湿雪でした。

しかし、混んでた・・・・・初心者もおおく、狭いところは渋滞状態。

 





3.施設・レストラン

日帰り施設はわりと充実している。ロッカールーム兼更衣室は男女分かれていて沢山ある。ロッカー代金は500円。しかし、ロッカールームでSoftbankの電波がなかったのが最悪だと思った・・・

原宿の竹下通りにある、マリオンクレープがある。
ボードで疲れたときは 美味しいクレープが食べたくなるので、うれしい。



[PR]
by t_m_06 | 2010-03-01 20:15 | スノーボード


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●