富士より - 2003
豚キムチ青梗菜
キムチが微妙に残っていたので・・・
調理時間10分未満の簡単料理

c0006319_21521234.jpg
今日の材料(2人)
● 豚肉200g
●キムチ 40g
●青梗菜 2株
●中華だし 小さじ半分
●水40cc
●ごま油



今日の作り方
1.フライパンにごま油を温め、肉、青梗菜を炒める
2.1に水に中華だしを混ぜたものを入れる
3.キムチを入れて全体に火が通るまで炒めたら完成


[PR]
# by t_m_06 | 2010-02-02 21:53 | ◆料理(簡単おかず)
牛すじシチュー
私の家族は「牛すじカレー」の大ファン。
ただし、牛すじは、和牛で程よくサシが入ったものに限る。
「黒毛和牛」でも すじなら㌘158円で売っている。

すじにくは さっと下ゆでして余分な油をとり、1時間以上しっかり煮込むと、とろとろに柔らかくなって味がよく、本当に美味しい。


すじにくの使い道はいつもカレーかおでんだったので、今回はシチューにしてみた。

c0006319_2051559.jpg






まちがいなく 美味しいです。 煮込み時間がかかるけど・・・牛すじ大好き。
[PR]
# by t_m_06 | 2010-02-01 20:51 | ◆料理(未分類)
鶏もも肉 焼くだけ塩ポンズが一番美味しい
c0006319_20325699.jpg
国産の鶏もも肉は、実は焦げ目をつけてやき、塩とポンズ(旭ポンズがお勧め)をつけて食べるのが一番美味しいと思うのは 私でしょうか


c0006319_20333496.jpg
春菊のおひたしは えのきも一緒に。すりごまたっぷりかけていただく。
[PR]
# by t_m_06 | 2010-02-01 20:35 | ◆料理(未分類)
ひとりご飯 簡単チゲ丼
旦那が用事で実家に帰りました。
ひとりご飯は寂しいよ~~

c0006319_22425461.jpg

今日の材料(一人分)
●  水1カップ
● 鶏ガラスープの素 小さじ半分
● 豆板醤 小さじ1
● 麦みそ 小さじ1.5
● 白菜 2枚
● つみれ(味付きで売っているやつ) 50g
● 長ネギ 1/2本
● 片栗粉
● ごはん



今日の作り方
1. 水・鶏ガラスープを炊いて、肉・野菜を煮る
2. 豆板醤、麦みそをいれて煮る
3. 水溶き片栗粉でとろみをつける
4. ご飯にかけてできあがり


[PR]
# by t_m_06 | 2010-01-29 22:43 | ◆料理(未分類)
安い牛肉を柔らかく食べる
c0006319_23192931.jpg

今日の材料 ふたりぶん
● 牛切り落とし肉 150g
● えのき 40g
● 長ネギ 1本
● 白菜 3枚
● ワインビネガー 大2
● はちみつ 小2
● マヨネーズ 小2
● 粗引き黒コショウ
● 醤油 小さじ1.5




今日の作り方
1. 牛肉は食べやすい大きさに切ってワインビネガー・はちみつ・マヨネーズの順で絡め、10分程度おく
2. 白菜・長ネギ・えのきも食べやすい大きさに切る
3. フライパンに油を温め、1の牛肉をさっと炒める
4. 白菜・長ネギ・えのきを入れる。
5. 粗引きコショウをかける。しょうゆを和える。
6.  お肉に火が通り、野菜がお好みの硬さになったら出来上がり。


[PR]
# by t_m_06 | 2010-01-26 23:20 | ◆料理(未分類)
超簡単イタリアン豆腐温サラダ
c0006319_1931240.jpg


今日の材料
● 絹ごし豆腐
● オリーブオイル
● ピザ用チーズ
● パルメザンチーズ
● イタリアンソルト(バジル入りソルト) 




今日の作り方
1. 絹ごし豆腐を耐熱皿にいれて温め、、水を切る。
2. 1にピザ用チーズを1カップかけ、レンジでチンする。
3. 2から軽くつぶしながらお皿に盛り、パルメザンチーズ・イタリアンソルトをかける
4. お好みでオリーブオイルをかけてできあがり♪


[PR]
# by t_m_06 | 2010-01-25 19:31 | ◆料理(簡単おかず)


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
black man fu..
from black man fuck..
big black as..
from big black ass ..
tampa mls
from tampa mls
alcatel spac..
from alcatel space ..
beautiful fe..
from beautiful feet..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●