人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
母の死、そして
2年半の闘病生活の末、60歳で母は永眠しました。

最期は4人の子供たちに見守られ、「お母さん、4人そろったよ!」という掛け声に 
「うん」と頷いた後、ゆっくりゆっくり 息をしなくなっていきました。
お通夜は母の日でした。今までで一番たくさんのカーネーションの花束をあげました。
沢山の人に来ていただいて、お花が沢山の、 盛大な お別れの会をすることができました。



----


お母さんとの思い出は
涙があふれて言葉にしつくせない。

お母さんは4人の子供にいつでも優しく、子供たちのために
一生懸命頑張ってきた。


私は小さなころから お母さんに褒められるために 何でも頑張ってきた。


今 お母さんという 存在がいなくなったということは 信じられない。
お母さんという存在は いなくなったあとも、とても大きなものだから。


お母さんが亡くなる1日前
ドルミカム投与の前に
最期にちゃんと話してくれた 「お母さん、あなたたちのこと ずっとみているからね」
この言葉を胸に ずっとずっと
頑張っていこうと思う。
by t_m_06 | 2010-05-15 21:08
<< 煮込みハンバーグ >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●