人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
甘だらとなすびの煮込み & 正月残り物
最近は「和」に凝ってきたかも!?おいしいタラの料理
甘だらとなすびの煮込み & 正月残り物_c0006319_1914166.gif


甘だらとなすびの煮込み & 正月残り物_c0006319_22403543.jpg●2人分●
  • 甘塩タラ・・・3切
  • なすび・・・大1
  • えのき・・・てきとう
  • 水菜・・・てきとう
  • しょうが・・・親指の先ほど、千切りかみじん切り
  • だし汁・・・1.5カップ
  • 調味量・・・・酒、しょうゆ、みりんそれぞれ大1、砂糖小さじ1、塩ひとつまみ




甘だらとなすびの煮込み & 正月残り物_c0006319_1922567.gif

  1. 鍋にだし汁、砂糖、甘だら(塩抜きする)をいれて中火で煮る
  2. 沸騰したら弱火にして、その他調味料をいれる
  3. なすびを大きくきって、紫のほうに格子状のきりめをいれ、鍋にいれる。落し蓋をして5分煮る
  4. 水菜とえのきをいれて、水菜がお好みのかたさになったらできあがり





落し蓋・・・うちのおとしぶたは、「おとしブタ」
甘だらとなすびの煮込み & 正月残り物_c0006319_22544795.jpg



前つくった苺大福は ほんとうに めちゃウマーだったのです
家族感動してました
姉が、作って友達にもっていきたい!!といったので、またまた作りました

甘だらとなすびの煮込み & 正月残り物_c0006319_22521539.jpg

by t_m_06 | 2005-01-06 22:54 | ◆料理(未分類)
<< コメント欄高さ変更・背景画像挿入 マラソンまであと1ヶ月 >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●