人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
きのこのクリームリゾット&水菜のサラダ
おとついの晩御飯なのですが・・・まとめて今日up
リゾットは前冷ごはんから作っていたけど、米からでもそんなに時間がかからずできました。お菓子作りで余っていた生クリームを使ったせいか、とってもおいしく、母絶賛でした

きのこのクリームリゾット&水菜のサラダ_c0006319_16142063.jpg

今日の材料(大盛りひとりぶん)
  • 米1/2合
  • 水1.5カップ
  • きのこ・・・今日はえのき・しめじ
  • 肉・・今日はハム
  • 野菜・・今日は玉ねぎ(みじんぎり)・水菜・ねぎ
  • にんにく
  • 牛乳・・半カップ
  • 生クリーム・・50cc
  • バター・オリーブ油
  • 和風だし・鶏がらスープのもと
  • 塩コショウ


今日の作り方
  1. 米をなべで煮る
  2. その間にフライパンにオリーブ油をしき、ニンニクスライスと玉ねぎを炒め、他の野菜・肉・きのこも炒める。緑ものは後にして
  3. 米10~15分くらい煮たら、野菜を炒めたフライパンの中央をあけバターを軽くしき、そこへ米をいれる
  4. 水分がなくなってきたら牛乳・生クリームをいれ、だしと塩コショウで味付けしながら、お好みの米の硬さまで煮る・できあがり

by t_m_06 | 2005-01-27 16:15 | ◆料理(未分類)
<< あんかけ中華そば&ペーパー大根サラダ バレンタインクッキング第2弾★... >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●