人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
携帯ゲーム「ココイチカレー」
眠れない時にすると眠れるので、枕元でお世話になる携帯ゲーム。
最近ダウンロードした「ココイチカレー」は面白いです

カレーにいれる具材をふたつ選び、調味料をひとつ選び、フレーズ(名前みたいな)を選んでその時期のお客さんの要望に合わせたカレーをつくるのですが、

具材と調味料にそれぞれ「辛さ」「濃さ」「香り」という設定があって、うまく組み合わせて総合的な味を調節します
あと「旬」も考慮されて、旬の食材を選ぶと売り上げが上がるとか。
ただ、食材同士の相性とか食べ合わせはあまり考慮されないようですが。


ふだんの料理でも食材選びに「辛さ」「濃さ」「香り」のバランスを意識するようになって、ちょっとためになったかも!??
by t_m_06 | 2005-01-30 23:59 | ◆料理(未分類)
<< 大学生に50の質問 業務用スーパー >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●