人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士より - 2003
大学生に50の質問
 大学生に50の質問

大学生を終える前に、一度やっておこう


Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?
自分の好きな勉強と自分の好きな遊びを就職するまで楽しむためです

Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?
大変でした。頭悪いから

Q 03 : アルバイトは何かしていますか?
いろいろしました7こくらい。でもひとつはずっと続けています

Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。
とにかく1、2回生はバイトしまくった。学校週5で部活週4なのに。

Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?
今学外にいるし学外がいいと思います

Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?
シューカツしてる時、やっとくべきだって思ったけど、
働き出したらすぐ勉強する内容だし、あまり意味ないと思いました

Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?
野望??ないな~。会社1年目がんばること

Q 08 : 最近燃えてますか?
燃えてるというより沸いてる。

Q 09 : サークルや部活には所属していますか?
所属していました。ばりばりに。

Q 10 : 所属している場合は活動内容を。
とりあえず週3回練習して週1回くらい何かイベントごと(試合とか何やら)で、シーズン中は部活漬け

Q 11 : 学食おいしいですか?
あまりおいしくないです

Q 12 : 昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?
今はぶっちゃけ勉強(内定者Eラーニング)とお菓子作りとブログと睡眠です

Q 13 : 中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?
部活してたから、休みほど休みじゃなかったー
部活オフの時は、バイトか旅行しかしてなかったです

Q 14 : 講義には出席していますか?
1年の前期は大学をなめていて不真面目さんでした
1年の後期からまじめに
「出席せんでも、ノートなくても」とれるのはでてないです

Q 15 : 成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?
B以上なら満足します

Q 16 : あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?
国際文化学部です。おっと大学ちがうわ

Q 17 : 尊敬する教授はいますか?
尊敬してるかどうかわからないけど、あの人はすごい。おそれおおいO氏。

Q 18 : あなたの専攻はなんですか?
商学部商学科です
ていうか商学部って「商学科」ひとつしかないのになんで「商学部商学科」て言わなきゃいけないのでしょう??

Q 19 : 他大学の学生と交流はありますか?
部活であるくらいですわ~。ちろっと合コンなるものをしたことも。

Q 20 : 中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?
引越ししたしジモッチと疎遠になったりしちゃっています

Q 21 : もしかして地元離れて一人暮らしですか?
いいえ。

Q 22 : 最近食べた一番美味しい料理はなんですか?
自作ティラミス

Q 23 : 就職活動は意識していますか?
終わりました

Q 24 : あなたの夢をこっそり教えてください。
カスタムオーダーのシステムキッチンをもつこと

Q 25 : そして最近努力していることはなんですか?
もうすぐマラソンなので。目標タイムをクリアすべくトレーニングに励んでいます

Q 26 : 大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?
「大学は遊ぶところ」と思ってたです。けっこう勉強せなならんかったです

Q 27 : 偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?
阪大までは努力でいける、京大より上は才能なないといけない(現役では) が私のイメージ。偏見!?

Q 28 : 大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?
算数と国語

Q 29 : そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?
なんやったっけ??「細野まさひろ」の数学の参考書シリーズ。


Q 30 : あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。
ゲストをもうちょっと頑張ってほしいです でも笑い飯のイベントに出させてくれてありがとう

Q 31 : キャンパス内で好きなスポットはありますか?
1号館の前のフェニックス(の木かな?)通り。ぽかぽか陽気のときにバトミントンをして遊んだり、ベンチで友達とお昼ご飯を食べたり。

Q 32 : 飲み会ではどんな役割ですか?
「料理が遅い」と文句をいう人をなだめる役割です。「まぁまぁ、あっちにも事情があるんやって・・」

Q 33 : ちなみに、お酒は強い方ですか?
弱いです

Q 34 : 理想の大学生像はありますか?
とにかく自分の好きなことをしまくるけど、経済的に自立できている人

Q 35 : 周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?
↑と同じ

Q 36 : 第二外国語の調子はどうですか?
わすれました~
フラ語で自己紹介もできませ~ん

Q 37 : TOEICについて思うことがあったらどうぞ。
ないです

Q 38 : 資格について何か思うことはありませんか?
半年以内でとれる資格は「その能力がある」証明というより、「やる気がある」証明。
これも偏見!・?

Q 39 : あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。
羅苦呂巣

Q 40 : やはり大企業に就職したい人ですか?
仕事続ける気ないしあまりその気はなかったです

Q 41 : 大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)
半年に一度くらい

Q 42 : そして何冊くらい本を読みましたか?
一年に10冊くらい

Q 43 : 影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)
じゃっかん。

Q 44 : 影響を受けた人物はいますか?
いないです

Q 45 : あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?
いるような気がします

Q 46 : もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?
「情報産業論」が4年間の中でいちばん面白かったです

Q 47 : 大学生になって運動量が減りましたか?
減ったり増えたり。今は増えています

Q 48 : 評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?
世間体に流されやすいほうなので・・ないです

Q 49 : 今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?
かけもちでやったバイトは経験のため。
ずっと続けているバイトはお金のため。

Q 50 : 10年後あなたはどうなっていると思いますか?
SEになっているはず。やめて専業主婦もありと・・

ふ~、疲れた やっと終わった
by t_m_06 | 2005-01-31 00:58 | ネタ
<< またリゾット 今日はカロリー控... 携帯ゲーム「ココイチカレー」 >>


Top  l RSS
excite gourmet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログ
◆元ラクロッサーが綴るラクロスとはあまり関係ないブログ。
 元料理レシピ中心だったけど最近なんでもアリ。
◆profile
  鎌倉市在住TOMO
  職種:SE
  趣味:お菓子作り・スタバ・スノボ
  出身:大阪
    ⇒もうちょっとprofile

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りサイト


●●